お勧めの本

2012/05/24

[伊勢ジャーナル」   発刊されました

 

[伊勢ジャーナル」   発刊されました

 

 

名古屋大学准教授の榊原 千鶴様からこんなことを教

えていただきました。

 

 

 

伊勢を愛する地方ジャーナル誌として「伊勢ジャーナル」 誌が発刊されま

した。伊勢にご縁の方、伊勢を愛する方、伊勢が好きだと言う方是非ご購

読をお願い申し上げます。

 

 

詳しくは写真をごらんください。

| | コメント (0)

2012/01/10

DVD THE SECRET  から

知り合いの山田 将貴様からいただきました。
大変長くて難しいお話です。
チャレンジされる方はどうぞお読みください。

DVD THE SECRET から文章を起された方がみえます。
  映像と音よりも 文章のほうが頭に残る方もありますのでご紹介させていただきます。
  なかなかに すごい言葉群に圧倒されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
The Secret    1
絶望の中から、最高の贈り物がくることなんて全く想像もしていなかった。
私は、偉大な秘密を一瞬感じ取った。そして、その秘密を探して歴史をさかのぼり始めた。
この秘密はあなたが求めている物を何でも与えてくれることをご存知ですか?
幸福、健康、富
何でも手に入れたり、できたり、何にでもなれるのです。
自分が選んだものを、何でも手に入れることができます。それがどんなに大きくても関係ありません。
どんな家に住みたいですか?
億万長者になりたいですか?
どんな事業をしたいですか?
もっと成功したいですか?
何が本当に欲しいですか?
人々の人生に起こった多くの奇跡を見てきました。
金銭的な奇跡、身体の治癒、精神的回復、人間関係の修復の奇跡とか。
秘密の使い方を知っていたからこのすべてのことが起こったのです。
これは人生における重要な鍵なのです。

秘密は過去、現在、そして未来の全てに対する答えである。
(ラルフ・ウォルドー・エマソン)1803-1882
多分、あなたは「この秘密って何だろう」と思っているでしょう。
私はそれをどう理解してきたかを説明します。
私たちみんなには、一つの無限の力が働いています。
我々はまさに同じ法則によって自分達を誘導しているのです。
宇宙の自然の法則は非常に正確ですから、難なく宇宙船を作ったり、人を月に行かせたり、一秒の何分の一の精度で着陸を管理することもできます。
あなたが インド、オーストラリア、ニュージーランド、ストックホルム、ロンドン、トロント、モントリオール、ニューヨークのどこに居ようとも関係ありません。
我々みんなに、一つの力が働いているのです。唯一の法則、それは引き寄せです。
秘密は、引き寄せの法則です。
あなたの人生の中に現れてくる全てのものは、あなたが自分の人生に引き寄せているのです。
そして、それはあなたが抱いているイメージによって引き寄せられているのです。
それは、あなたが考えていることなのです。つまり、自分の頭の中の考えを、あなたが自分に引き寄せているのです。
賢明な人達はそれを昔から知っていたのです。
古代のバビロニア人にまでさかのぼることができます。
この選ばれた小数民族もこのことを知っていました。
なぜ、世界人口の1パーセントが総収益の98パーセントを得ていると思いますか?
偶然だと思いますか? 偶然ではありません。
それは意図されているのです。
彼らは何かを理解しています。彼らはあの秘密を理解しているのです。
そして、今あなたにもその秘密が明かされようとしているのです。
引き寄せの法則を最も簡潔に説明すると、例えば、私自身を磁石と考えると、私が同じような磁石を引き付けるのということなのです。
簡単に言うと、引き寄せの法則とは、類は類を呼ぶという事です。
しかし、実際にこれは思考のレベルでの話です。
私達人間の役割は、何が欲しいかしっかり考えて、欲しいものを頭の中で完全に明確にし、そしてそこから、宇宙における最大の法則を呼び出すのです。
それが、引き寄せの法則です。
あなたは、一番強く思っているとおりになることができます。
そして、あなたは一番強く思っているものを引き寄せるのです。
もしここで見えるならば、ここで手に入れることになります。
そして、この原則は3つの簡単な言葉にまとめることができます。
考えが・物に・なる
ほとんどの人が理解していないのは、考えには周波数があるということです。
すべての考えには周波数があります。
そして考えは測ることができるのです。
つまり、あなたはある考えを何度も何度も繰り返し、頭の中でイメージしているとします。
例えば、新車を持っているとか、必要なお金を持っているとか、会社を立ち上げるとか、理想的なパートナーに巡り会うとか想像するとします。
もし頭の中でそれがどんなふうに見えるか想像しているとすると、あなたは、絶え間なく、同じ周波数を発信しているのです。
考えは、磁気信号を発して、まさに同じものを引き付けてあなたに戻ってきます。
自分が豊かな生活をしていることを想像すれば、それを引き寄せることになります。
それは常に働いています。それはいつも誰にでも働いています。
しかし、問題はここです。ほとんどの人は望ましくないことを考えると、なぜそれが何度も現れてくるのかを不思議に思います。引き寄せの法則は、あなたが、あるものを良いと感じるか悪いと感じるか、あるいは、それを欲しくないか、欲しいかには関係ありません。
あなたの考えに反応しているだけなのです。
ですから、例えばあなたが負債の山を抱えて、それで辛いと感じているとしたら、そういう信号を宇宙に送っているのです。
「ああ、借金が多すぎて本当につらい」というのは、単に自分を確認しているだけなのです。
自分の中のあらゆるレベルでそれを感じ、そして、ほぼ同じものがあなたに戻ってくるのです。
何か欲しいものを見つめながら「そうです。」と言うと、その考えが作動されて、引き寄せの法則はその考えに反応して、それに一致したものをあなたにもたらしてくれます。
しかし、何か欲しくないものを見つめながら「いいえ」と叫ぶと、実際はそれを拒否しているのではなく、その反対に欲しくないものに関する考えが作動されて、引き寄せの法則はその通りに物事を準備します。
これが引き寄せに基づいた宇宙。全ては引き寄せなのです。
引き寄せの法則は常に働いています。
それを信じるか信じないか、理解しているか、していないかに関係なく、いつも働いています。
あなたは過去、現在、あるいは未来のことを考えているのかもしれません。
しかし、思い出しているか、観察しているか、想像しているかにかかわらず、その過程で考えを作動させているので、宇宙で最も強力な引き寄せの法則は、その考えに対して反応しているのです。
創造はいつも起こっています。人が、ある考えや長期に慢性的に思いを抱くと、創造の過程に入ります。そして、その思いから何かが必ず現れてくるのです。
引き寄せの法則は、あなたが口に出してそれに集中すると、何でも与えてくれます。
ですから、なにかひどいことに対して不平を言うと、そのひどいことを更に創造することになります。

ロバートという生徒がいました。
彼は、ゲイの男性で、私に電子メールでアクセスできるオンライン講座を受講していました。
そして、彼は自分の人生の悲惨な事実について全て語ってくれました。「いじめられて、仕事が嫌なんです」
仕事でも、街を歩いても・・・彼の人生は不幸と苦悩に満ちていたのです。
それは、彼がゲイであることで攻撃されるという思いに取りつかれていたからです。
それで、私は彼が望まないことに集中していると教え始めたのです。
以前彼が私に送ってくれた電子メールを示して、「もう一度呼んでみてください。あなたがこんなたくさん望まないことについて書いているのを見てください。私には、君がこれらのことに対して一生懸命であるのがわかります。情熱を込めて何かに集中すれば、それは、より早く実現します。」と言いました。それから彼は、好きな事に集中することに真剣になりました。
そして真剣に努力し始めました。
次の6~8週間の間に起こったことは、全くの奇跡でした。
オフィスで彼をいじめていた人たちがみんな他の部署に異動させられたり、会社をやめたり、全く彼に干渉しなくなったと言いました。そして彼は仕事が大好きになりました。
街を歩いている時も、誰も嫌がらせをしたりすることもなくなったと気づきました。
そんな人はもういなかったのです。彼の人生は完全に変わりました。
彼が望まないこと、恐れていること、避けたいことに集中することから、望ましいことに集中するように変わったからなのです。
私たちは視野や姿勢が非常に前向きですと、前向きな人物や、出来事や、状況を引き付ける傾向があります。
逆にもし姿勢が非常に否定的で非常に怒っている場合、否定的で怒った人物や否定的で腹立たしい状況を引き付ける傾向があります。
だから、結局あなたは意識の中の圧倒的に強い考えを引き寄せることになります。
その考えは、意識されているか、無意識かに関係ありません。そこが難しいのです。
秘密や精神力や日常における意志の力を非常に注意深く観察すると、私たちのまわりにあるとわかります。
ただ目を開けてみるだけでいいのです。
病気のことばかり話す人は、病気をしていて、成功のことばかり話す人は、成功していることをみると、引き寄せの法則は我々の社会で証明されていることがわかります。
引き寄せの法則がどんなものなのか理解していれば、あなたの周りにあることがはっきりします。
あなたが磁石であり、考えや、人、出来事、ライフスタイルを引き寄せるということなのです。
本当に、あなたが経験する全てのことは、この強力な引き寄せの法則によるものなのです。
私は、願望的思考、または想像の世界の観点から話しているつもりではありません。
より深く、単純なレベルから話しています。
量子物理学はこの発見を明確に示し始めています。
思考が存在しない限りは宇宙も存在しないし、心が感知しているその物事を実際にそのまま形にしていると指摘しています。
しかし、もしわからないのであれば、拒絶するべきだというのではありません。
たぶんあなたは電気を理解していないでしょう。
まず、だれでもそうでしょう。しかし、あなたはその便利さは知っていますよね。
あなたは電気の働きを知っていますか? 私は知りませんが・・・・
でも、これだけは知っています。
電気で人の食事を料理することができると同時に、電気でその人を料理することもできます。
人はこの偉大な秘密を理解し始める時、しばしば浮かんでくる多くの否定的な考えを恐れるようになります。
しかし、知っておくべきことが二つあります。
一つは、現在、前向きな考えが否定的な考えより何百倍も強力であると科学的に立証されていることです。それだけで、ある程度の心配は無くなります。
あなたは、時間という緩衝のある現実の中に存在しています。
そして、それは本当に、あなたに役立ちます。
思いが即座に現実に表れる環境にはいたくないでしょう。(象の写真を見て象が現れる)
証明されるには時間がかかりますが、それは本当に良いことなのです。
あなたは自分の人生の最高傑作なのですから、自分の考えを認識できるようになりたいし、自分の考えを慎重に選びたいし、それを楽しみたいですよね。
あなたは自分自身の人生のミケランジェロなのです。
「ダビデ像」を彫刻しているのはあなたです。
そして、あなた自身の考えでそうしているのです。

(簡潔にされた秘密)   2
秘密を知っていた過去のリーダー達はその秘密の力を独占し続けたかったので、秘密を一般の人々に公表しないでおいたのです。人々はただ仕事に行って、自分の仕事をして、家に帰りました。
権限を持たずに単調な仕事をしていました。なぜなら、ほんのわずかの人しか秘密を知らなかったからです。
我々は法則のある宇宙に存在しています。重力の法則があるように、もしあなたがビルから落ちたら、あなたが良い人か悪い人かに関係なく、必ず地面に落ちます。
今、あなたの周りにあるすべては、不平不満も含めて、あなたが引き寄せたものです。
これはあなたにとって聞きたくない話だと思います。
あなたはすぐにこういうでしょう。
「交通事故なんか引き寄せてない」とか「こんな口うるさいお客なんか引き寄せてない」とか「とりわけ借金なんか引き寄せてない」とか今たまたま不平を言っていることを・・・引き寄せてない」と。けれど、ちょっと大胆に言いますが、あなたは間違いなく引き寄せたのです。
この概念を理解するのは最も難しいと思いますが、あなたがいったんそれを受け入れると、人生が変わり始めます。これがこの偉大な秘密の一部なのです。
ほとんどの人が無意識に引き寄せています。コントロールできないと思っているだけです。
私たちの思考も感情も自動操作になっているので、全てが意識せずに現れてきます。
さて、もしこんなことを聞くのは初めてでしたら、
「ええー、これから自分の考えを監視しなきゃいけないの。これは難しすぎる」と感じるかもしれません。 始めはそう思うかもしれませんが、でも、そこから楽しいことが始まるのです。
自分の考えを監視するように薦めたりはしません。それではちょっと大変でしょう。たくさんの色んな考えが、たくさんの色々なことに関して、たくさんの色んな方向からやってきます。
ここで我々の感情誘導システムが役立つのです。
あなたの感情、あるいは、あなたの感情誘導システムはあなたが考えていることを理解できるように助けてくれるものなのです。
つまり、思考は、感情を引き起こすのです。
感情は、私達に与えられた素晴らしい能力で、それは私達がどんなものを引き寄せているかを教えてくれます。我々は、感情にはただ二つしかないと考えています。
良い気分と、悪い気分です。
言い方には、色々ありますが、これらの否定的な感情は、罪悪感であれ、怒りや失意であれ、みんな本来同じような感情です。これらは気分を悪くします。
これらのすべての感情はあなたがたった今考えていることが本当に欲しがっていることと一致していないことを教えてくれます。
別のレベルでいうと、周波数が悪いとか邪気とか好きなように呼んでかまいません。
好感がもてること、希望、幸福、愛、明るい気分や、前向きな感情は、あなたが今考えていることとあなたの欲しいものが一致していることを知らせてくれます。
本当に簡単なのです。答えはそこにあるのです。
「私は今なにを引き寄せているのだろう?今どんな気分がしますか?いい気分です。
じゃ、それをそのまま続ければいいのですよ。」
感情は、起動にのっているか、いないか、正しい方向に向かっているかどうかを判断する手段なのです。気分が良ければ良いほど、自分の欲求と一致していて、気分が悪ければ悪いほど、自分の欲求と一致していないということです。
日常の様々な出来事を通してあなたが今やっていることが、あなたの将来に起こる事を作り上げる考えを準備しているのです。 (頑丈にチェーンをつけたのに、自転車がなくなっている)
自分が今どう感じるかによって、今進めている事柄が将来達成された時に満足するかどうかは、わかります。
「あなたが感じていることは、将来現れてくるものを完璧に映し出します。」
あなたが考えていることよりも、感じている通りのことを手に入れているのです。
だから、朝起きて一番につま先をぶつけると悪いことが続く傾向があります。
丸一日そういうふうになります。
気持ちをちょっと切り替えることによって、一日、いや、人生まで変えられること全く気がついていないのです。いい気分で一日をスタートして、特別に幸せな気分でいて、そのムードを変えないようにすれば、引き寄せの法則によってその幸せな気持ちを維持するより多くの状況や人を引き寄せ続けるのです。良い日、悪い日、金持ちはより豊かになって、貧乏人は、より貧しくなる、これは要するに、人々が主に、そして継続的に感じていることの結果なのです。
今から健康だと感じ始めることもできますし、裕福だと感じ始めることもできます。
また、愛に囲まれていると感じ始めることもできます。その愛がなくてもね。
そして、これから起こることは、宇宙があなたの思いの本質に一致することになるのです。
宇宙は、内面の気持ちの本質に一致して、そして、現わしてくれます。
なぜなら、あなたがそう感じているからです。
つまり、基本的に思考や感情をともなって集中する事柄を、自分の人生に引き寄せることになるのです。それが欲しいことか欲しくないことかに関係なく。
あなたが考えていること、感じていること、そして現わしてくることはいつも一致しています。
毎回。例外なく。これは納得しにくいことかもしれません。
しかし、このことを受け入れ始めると、その効果は、素晴らしいのです。
考えがあなたの人生にどんなことをしたとしても、あなたの意識を変えることによってそれを取り消すことができるのです。

「あなたは、生きながら自分自身の宇宙を創造する。」ウィストン・チャーチル 1874~1965

いい気分であることは、非常に大切なことです。
なぜなら、この気持ちが宇宙へ信号として送られて、同じようなものがもっとあなたに引き寄せられるからです。したがって、気分が良ければ良いほど、気分がよくなることもっともっと引き寄せて、気分がどんどん高められるのです。憂うつなときに、その気分を直ぐ変えることができるのを知っていましたか。美しい音楽をかけたり、歌ったりしてみて下さい。そうすると気持ちがかわります。
それか何か美しいものを考えてみて下さい。
赤ちゃんとか・・・笑っている赤ちゃんのほうがいいかも。それについてじっくり考えて下さい。
その思いを心の中にしっかり抱いて、それ以外の思いを全て遮断して下さい。
そうすると、気分が良くなりますよ。保証します。
この原則が例えば、あなたの家のペットに適用されます。
ペットは、素晴らしいと思います。
ペットは、情緒的にすばらしい状態にしてくれますから。
ペットに対する愛を感じると、愛情にあふれた状態になり、あなたの人生によいことをもたらします。なんて素晴らしい贈り物なのでしょう。
このコツがわかり始めて、自分が感じていることに基づいて、考えを管理し、そして、感じていることや考えていることと自分に戻ってきていることの相関関係に気付きはじめると、すぐに、自分が自分自身の現実を創造していることに気がつきます。
そして、あなたを遠くから眺めている人達は、あなたの理想的な人生に唖然として驚くでしょう。
私はこの秘密を学んで、自分の人生に応用し始めてから、私の人生は誰もがあこがれるような本当に魅力的なものとなり、日々そんな人生を送っています。
450万ドルの豪邸に住んでいますし、最愛の妻もいます。
世界中の素晴らしい場所で休暇を過ごしています。
これらのことはすべて起こりましたし、そして起こり続けています。それは、この秘密の使い方を知ることができたからです。
秘密を使い始めたら、人生は絶対に素晴らしいものにできるし、そうなるべきですし、必ずそうなります。

(秘密の使い方)
多くの方から、この創造の過程における自分の役割、また宇宙の役割について聞かれます。
では、それについてちょっと考えてみましょう。
こういうたとえを使ってみましょう。
アラジンの魔法のランプの話を聞いたことがあるでしょう。アラジンがランプを拾って磨くと、魔神が飛び出てきます。
そして、魔神はいつも同じことを言います。
「お望みの通りに」
この物語をたどると、3つの願い事があることを思い浮かべるでしょう。
しかし、その物語の原点に戻ってみると、願い事には制限がないことがわかります。
それをちょっと考えてみて下さい。では、この同じ例えを自分や自分の人生にあてはめてみて下さい。
欲しいものをねだっているのはいつもアラジンです。
そして、偉大な魔神である大きな宇宙を手に入れたのです。
伝統によっていろんな呼び方をしますよね。
例えば、聖なる守護神とか霊とか。ようは、どんな名前を付けてもいいのですが、自分に一番ピンとくるものを選んで下さい。でも、どの伝統も私達より大きい存在があることを教えています。
そして、その「魔神」は、いつも同じことを言います。
「お望みの通りに」
つまり、創造の過程には3つの段階があると言いたいのです。
(Step 1)
第一段階は、あなたが欲しいものを求めなければなりません。「求める」
言葉にして求める必要はありません。実は宇宙は言葉を聞いたりしません。宇宙は、全面的にあなたの考えに反応しているのです。
あなたが本当に欲しいものは何ですか?
紙に書き上げてみて下さい。現在形で書いて下さい。例えば、まず、
「私は今何々・・・があるので幸せで感謝しています。」と書き始めてもいいでしょう。
そして、自分の人生をどうしたいかを説明します。あらゆる面で。これは非常に楽しいですよ。宇宙を自分のカタログ雑誌のようにパラパラめくって、「そうだ、こんなことをやってみたい」とか、
「あの製品が欲しい」とか、「あんな人と巡り合いたい」とか思ったりします。
あなたがただ宇宙に注文を出しているのです。
本当に簡単なのです。
(Step 2)
第二段階は、答えです。「答え」
あなたが求めていることに対する答えです。
でも、これはあなたが何かをするということではありません。
宇宙が、この段階をあなたのかわりにやってくれます。
全宇宙の力はあなたの頭に浮かんできた考えに反応しているのです。
「お望みの通りに」そして、宇宙は、あなたの望みをかなえるために、準備を始めます。
ほとんどの人達は、自分が本当に欲しいものを欲しがろうとしません。
なぜなら、それがどのように現れるかが見えないからです。
ちょっと調べれば、今までに何かを達成した人達も、どうしたら達成できるかは知らなかったということが、わかります。
彼らはただ達成するということだけを知っていたのです。
どのように現れてくるかは知る必要はありません。宇宙がどんな準備をしてくれるかは知らなくてもよいのです。
あなたはその方法を知りませんが、それはあなたに示されます。あなたはその手段を引き寄せるのです。
しかし、「何かが絶対におかしい。確かに求めているのに、私のは一体どこにあるの」と思うかも知れません。あなたは間違いなく、求めています。
つまり、第一段階を完了しています。そうせずにはいられませんけれど。
そして、宇宙が間違いなく、ちゃんと答えています。しかし、理解すべき段階がもう一つあります。
それは第三の受け入れることです。「受け入れ」
これは、求めていることに自分を一致させなければならないということです。
自分が欲しいものと一致している時は、すばらしい気分がします。
それが熱意や、喜びや、感謝や、情熱なのです。
でも、絶望や恐怖や怒りの感情があると、それは、今、自分が求めていることと一致していないという強いサインなのです。
ですから、自分がどう感じるかが一番大事だと気付いて、そしてどう感じるかに基づいて自分の考えを導くようになると、少しずつ、少しずつ、その気持ちとあなたが一致して、そして、それがあなたの人生に現れざるを得なくなるのです。(売約済みの自転車が目の前に)
空想を現実に変えようとする時、あなたはより大きく、より素晴らしい空想をすることができる立場にあるのです。これが創造の過程です。
つまり、引き寄せの法則の研究と実践というのは、単に今現在それを手に入れているというという気持ちを起こす方法を理解することなのです。
車のテスト走行をしてみて下さい。家を買いに行って中に入ってみて下さい。
それを現在持っているという気持ちを起こすために必要なことはどんなことでもやってみて下さい。
そして、それをしっかり覚えておいて下さい。
できることを何でもやってみることは、実際に引き寄せるのに役立ちます。
ある日突然、現実に現れることもあるでしょう。
または、ある行動を起こすために何か霊感的なアイデアが浮かんでくるかも知れません。
「まあ、ああいうやりかたでできるけど、それは嫌だな。」
という態度は絶対にいけません。もしそんな態度であれば、あなたは正しい軌道から外れていることになるからです。行動は時々必要で、もし宇宙が与えようとしていることに一致して実際に行動するならば、愉快な気分、生き生きした気分になり、時間が止まったように、一日中行動することができるでしょう。
宇宙はスピードを好むので、ぐずぐずしたり、考え直したり、疑ったりしないことです。
機会が来た時、衝動を感じた時、直感が働いた時、行動すべきです。
それがあなたの仕事です。ただそれだけでいいのです。
あなたが必要とする全てのものを引き寄せるのです。
もしお金が必要であるなら、お金を引き寄せ、人が必要であれば、人を引き寄せ、ある本が必要であるなら、その本を引き寄せます。
自分が何かに引き寄せられているのかに注意しなければなりません。
なぜならば、求めているもののイメージを抱いていると、そのものに引き寄せられ、そしてそのものもあなたに引き寄せられるからです。
つまり、求めているものは、そのままあなたと共に、またあなたを通して形を持って現実の世界に移動してくるのです。これは法則に従って行われるのです。
何もない状態から始めることができます。
その何もない、不可能な状態から、道が開かれるのです。
こういうことを考えてみて下さい。
夜、車を運転すると、ヘッドライトは、30~60メートル先までしか照らすことができません。
それでも暗い道を通ってカリフォルニアからニューヨークまで辿り着くことができます。
それは、目の前の60メートルさえ見えればいいからです。
我々の人生も同じように展開する傾向があります。
つまり、もしその後に次の60メートルが現れてくると信じて、その次の60メートルが現れてくるならば、人生は展開を続けます。
そして、自分が本当に望んでいる目的にやがて辿り着くことになります。
それは、自分がそれを望んだからです。

最初の一歩を信じて踏み出しなさい。階段全部を見なくてもいいから。ただ、初めの一歩を踏み出しなさい。(マーティン・ルーサー・キング牧師)1929~1968年

さて、皆さんがもう一つ気にしていることは、どれ位の時間がかかるかということでしょう。
たとえば、車、人間関係、お金などが現実に現れるのにどれ位かかるのか。
私には30分間とか3日間とか30日間かかるかというきまりはありません。そうではなくて、ただあなたが宇宙自体と一致しているかどうかの問題だと思います。

宇宙では大きさは問題ではありません。
科学的な面からみて、私たちが考える非常に大きいものと極めて小さいものでは、どちらも引き寄せるには同じように難しいです。宇宙は努力することなく全てを行っています。草は懸命に努力して生長するなんてことはありません。簡単なことです。
単に、これは素晴らしい仕組みだということなのです。
ただ、頭の中で何かが起こっているかということなのです。
つまり、「これは大きいから、少し時間がかかるでしょう」とか
「これは小さいから、一時間もかからないでしょう」とか言って決め付けているからなのです。
わかりますか。それは私たちが決めたルールなのです。
宇宙には、ルールなんてありません。求めているものをすでに持っているような気持ちを持つだけでよいのです。そうすれば、宇宙は反応します。
小さいことの方が簡単だと思う人もいます。
例えば、先ず、コーヒー一杯という小さなことから始めましょう。
今日は「コーヒー一杯を引き寄せよう」と計画して下さい。
しばらく逢っていない友人と久しぶりに話しているようなイメージを頭の中に描いてみると、どういうわけか、誰かがその友人について話し出したり、その友人から電話がかかってきたり、手紙が届いたりするでしょう。私が駐車場でどんな止め方をするかを話すとみんな驚きます。
私はこの秘密を初めて理解して以来こうしています。
厳密に駐車したい場所を心に描きます。95%の場合は、その場所は空いていて、そのまますぐに駐車することができます。5%の場合は、2~3分待たなければなりませんが、すぐに空いて、駐車できます。いつもそうしています(笑)

(強力なプロセス)
多くの人々が、現状に行き詰っているとか、閉じ込められているとか、拘束されているように感じているようですが、あなたが今、どんな状況にあっても、それはあなたの今の現実だというだけなのです。そこで、このプログラムを見ることやこの秘密を使うことによって、あなたの今の現実が変わり始めるということに注目しようと思います。
時々、行き詰ったように感じるでしょう。なぜなら、それはあなたが同じことを繰り返し考えるからなのです。(回収通知)だからこそ、繰り返し同じ結果になる傾向があります。(通話停止通知)
その理由は、「殆どの人は見たことに反応して、考えの大部分を作り上げているからです。」
要は、あなたは目の前のことしか見ていないのであれば、(通話停止通知)
目の前のことしか考えないということです。そして、目の前のことしか考えないと、引き寄せの法則はそれと同じものを更に与えてくれます。
また、目の前のことにしか注意していないと、(強制とりたて通知)目の前のことしか考えないし、引き寄せの法則は更にその目の前のことを与えてくれます。(最終通知)
そして、あなたは目の前のことにしか注意していないと・・・あっ、これはもう言いましたよね。(たちのき通知)つまり、あなたは別の有意義な観点から目の前のことに取り組む方法を見つけなければならないのです。殆どの人は自分の現状をみて、「私はこういう人間なのです。」と言います。
でも、それは今のあなたではなく、過去のあなたなのです。
いいですか、今の自分の状況をみると、例えば銀行の口座にお金があまりないとか、人間関係がうまくいってないとか、健康や体調がよくないとか・・・。
それは今のあなたではありません。それはあなたの過去の考えや行動が残した結果なのです。
つまり、いうなれば私たちは過去の考えや行動が残した現実の中で絶えず生き続けているのです。
自分の現状に基づいて自分を定義してしまうと、将来の自分を今の自分と同じになるように運命づけることになってしまいます。

「現在の我々のありようは、我々の思考の結果である。」釈迦

じゃあ、今あなたの人生を変えるには何をしたらいいでしょうか?
これについていくつかお話ししましょう。
「感謝」
まず、感謝していることのリストを作成することです。
エネルギーの方向が変わりますから、これから始めて下さい。
そうすると、考え方が変わり始めます。これを実践する前までは、自分が持っていないものや不満や困ったことに関心が集中していたかも知れませんが、感謝することを実践すると、あなたは変わっていきます。いい気分にしてくれる全ての物事に感謝するようになります。
感謝は、あなたの人生を絶対に豊かにします。男なら誰でもわかっていますが、妻が、夫がしてくれたささやかなことに感謝をする時、夫は何がしたいでしょうか。
もっと妻のためにつくしたくなるでしょう。常に感謝が大事なのです。
感謝は物事を引きつけ、感謝は、援助を引き寄せます。
考えたり、感謝することはなんでもその通り現れると私は昔から信じています。
感謝の気持ちを持つことが大切なのです。私にとってこれは非常に効果的な訓練です。
毎朝起きると感謝し、毎朝起きて立ち上がったら感謝します。
そして、歯を磨いたり、朝の用事をしたりしながら感謝していることを一通り考えます。
ただそれを考えているだけ、決まりきった日課をやっているだけというのではありません。
本当に感謝の気持ちを込めて宇宙に送るのです。
既に持っていることについて違った感じ方をするようになると、すぐに良いことや感謝できることをもっとたくさん引き寄せ始めます。
逆に自分の周りを見て、「ほら、ほしい車が買えない」とか「欲しい家が買えない」とか
「健康じゃない」とか「いい伴侶じゃない」とか言うこともできます。
・ ・・でも、ちょっと待って下さい。
これは全部あなたが望まないものですよね。
今既に持っていて、感謝していることに集中してみて下さい。例えば、このプログラムを見ることができる目を持っていることとか、今もっている服だとか・・・
何か他のものを好まれるかもしれませんが、今持っているものに感謝し始めるとすぐに欲しいものが手に入るでしょう。
誰でも、「あー、うまくいかない」とか「困ったことになった」とか「家庭内でゴタゴタが起きてしまった。」という時があるでしょう。
私はそんな時、石を見つけました。今もここにこの石を持っていますけどね。
あなたも私がこの石を持ち歩いているのを見られたことがあるかもしれませんが。
この石を見つけて、ポケットに入れて、そして、決めたのです。
「そうだ。この石を触るたびに、感謝していることについて考えよう。」って。それで、毎朝起きると、タンスの上からとって、そしてポケットに入れながら、私は感謝していることをすべてについて考えます。夜になって、ポケットを空にしようとすると、またその石が出てきます。そしてまた同じことをします。この石で色々な経験をしました。素晴らしいこともありました。
以前、南アフリカから来た友人が、私がその石を落としたのを見て、「それは何?」と聞きました。
説明すると、彼は、感謝石と名づけました。「感謝石」二週間後、南アフリカにいた彼からメールで、
「息子が奇病、ある種の肝炎になって、死にそうなんだ、感謝石を3個送ってくれないかな。」
という依頼を受けました。道で拾ったただの石だったので、「もちろん。」と返事しました。
特別な石じゃないといけないと思って、川に探しに行って、ふさわしい石を選んで送りました。
4~5ヶ月後、彼からメールが届きました。
「息子は病気が治って、とても元気になったよ。でも、石を感謝石と名づけて一個10ドルで千個以上売って、チャリティに寄付したことを知らせておくよ。本当に有難う!」という内容でした。
だから、「感謝する態度」は私はこういう言い方を好むのですが、非常に大事なのです。
人生を変えるために今やるべきことをもう一つお勧めします。
これはあまりすごくて、どれくらい効果的なのか言葉で説明しにくいのですが。
(想像)
アポロ計画の想像訓練法を使用して、80年代と90年代のオリンピックプログラム中でそれを実施しました。それはビジュアル・モーター・リハーサル(VMR)と呼ばれていました。
「想像をして、そして実現する」人間の精神面については面白いことがあります。
当時のオリンピック選手に高性能バイオフィードバック装置を取り付けて、彼らに頭の中で競技を行うように指導しました。信じられないことに、頭の中で競技を想像している時に、彼らが実際にトラックで走っている時と同じように同じ筋肉が同じ順番で動きました。
なんでこんなことがありえるのでしょう。
頭脳は、あなたがそれを実際にやっているのか、ただ訓練しているだけなのか、区別することができないからです。頭の中で経験したことがあれば、実際に体でも経験することができると私は思います。
想像する時、あるいは、頭の中である光景を思い浮かべる時、必ず結末だけをじっくり考えて下さい。
じゃあ、例を挙げてみましょう。
今、自分の手の甲を見て下さい。本当に手の甲を見て下さい。皮膚の色、そばかす、血管、指輪、つめなどを見て下さい。目を閉じる直前にこれらの全ての細かい部分を頭に入れて、その次に、あなたの手や指が新車のハンドルを握っているのを想像してみて下さい。新車のハンドルを握っているのを想像してみて下さい。これは立体画像的な体験で、その瞬間はすごく現実のように感じるので、その車が欲しいと思わなくなるほどです。なぜなら、その車を既に持っているように感じるからです。
要は、引き寄せを実際に起こすのは感情です。
光景を想像したり、考えを持つだけじゃなくて。多くの人は、「じゃあ、前向きな考えを持ったり、欲しいもの持っているように想像すれば十分なんだ。」と思うかもしれません。
けれど、その通りをやっているけど、まだ裕福に感じないとか、楽しく感じたり、生活していないというならば、実際には引き寄せの力があんまり働いていないと私は思います。
いいですか、この部分が、秘密が実際に行動を起こすところなのです。
実際に車の中にいるという気持ちを抱くことです。
なぜなら、それがまさにあの車に関する明確な感情だからです。
「あー、あの車を買えたらいいなぁ・・・」とか
「いつかあんな車を買いたい」とかではなく。いいですか、今そうでないならば、それは将来のことになってしまいます。その気持ちのままでいるなら、将来いつもそんな気持ちでいることになります。
喜びを、幸福を本当に感じましょう。暗く静かな部屋で、「ウー。フー」と叫ぶなんてすごくバカげてると思うかもしれませんが、やってみて下さい。「えーなんでそこまでしないといけないの。」と多くの人は言うでしょうが・・・
でもこれは、あなたがどれほど変化を求めているかということなんです。
そういう感情や内面的に見つめることが、宇宙の力が現れるための扉を開けるのです。

「この力が何なのかわかりません。ただはっきりわかっているのは、それが存在するということです」
(アレキサンダー・グラハム・ベル)1847年~1922年
我々の仕事は「どうやって」を理解するのではなくて、「何か」に対する誓約と信念によってその「どうやって」というのは現れます。その「どうやって」を決めるのは宇宙の領域です。
宇宙はいつもあなたとあなたの夢の間で最短で、最も迅速、最も速い、最も調和的に働く方法を知っています。
もし宇宙に委ねるようにしたら、自分に現れてくることに驚き圧倒されてしまうでしょう。
ここでマジックや奇跡が起こるのです。
さて、あなたはほとんど毎日こうすべきでしょうが、私は責任を負えませんけれど、これを決して面倒がらないで下さいね。
気分がいいと感じることが、要するにこの秘密について一番重要なことなのです。
この全プロセスについてウキウキした気分になるべきです。
可能なかぎり、高揚感、幸福、調和を感じるべきです。
本当に素晴らしい人生を送っている人と、そうじゃない人の唯一の違いは、素晴らしい人生を送っている人はそういう生き方を習慣にしているからです。
このプロセスを習慣付けているから、どこに行っても奇跡が起こります。
それは、彼らがこれを思い出して、一回だけでなくいつも実行しているからなのです。
多くの人は、しばらくこれを実行して、これに本当に慣れてきたら、「やる気が出たぞ!このプログラムを見たから人生を変えるぞ!」と思います。
でも、結果はなかなかあらわれてきません。やっと表面に結果が出てきそうになったところで、その表面だけを見て、「なんだ・・!やっぱりこれはだめだ!」と思ってしまいます。
そうすると、宇宙は何と返事するでしょうか?
「お望みの通りに」
と言って、下に下がってしまいます。引き寄せの法則を理解していたので、もし実際に使ってみたら、求めたことが実際に起こるかどうかためしてみたくなりました。
そして、1995年にビジョン・ボードというものを作って、自分が達成したい目標、引き寄せたいもの、たとえば、車、腕時計とか理想のパートナーなどの絵や写真を、そのビジョン・ボードというものに貼り付け始めました。毎日オフィスにいる時、そのビジョン・ボードを見ながら頭の中に思い描き、本当にほしいものを既に手にいれたような気分になっていました。
引越しのために全ての家具やダンボール箱を倉庫に入れました。その後5年間の間に3回引越しをして、最終的にカリフォルニアに来てこの家を買いました。1年かけて改装し、その後、5年前にいた家にあったものを全部運んでもらいました。ある朝、7時30分位、息子がオフィスに来て、5年前に閉じたダンボール箱が一つの部屋の入り口に置いてありました。
そして、息子はオフィスの中で、その箱の上に座って足で蹴って音を立てていたので、「今は仕事中だからやめてくれる?」と私は言いました。
すると息子は「パパ、この中に何があるの?」と言ったので、パパのビジョン・ボードが入っているよ」と答えました。「ビジョン・ボードって何?」「あのね、これは、目標を貼り付けるところ。目標を切り抜いて、自分の人生で達成したいことを貼っていくボードなんだ。」と言いました。
5歳半の子供にはもちろん理解できないだろうと思って、「じゃ、見せてあげようか、その方が早いね。」と言いました。それで箱を開けて、ビジョン・ボードを出してみたら、5年前に思い描いていた豪邸の写真が出てきて、その写真の家に今住んでいることに気が付いて驚きました。
同じような家ではなくて、まったくその家でした。無意識のうちに、夢に見た豪邸を買って、改装していたのです。その写真を見て深く感動して、涙を流してしまいました。
「どうして泣くの」「あのね、引き寄せの法則の働きがやっとわかったんだ。やっと想像力の働きがやっとわかったんだ。今まで読んだこと、今までやってきたこと全部、やっと理解できたんだよ。昔からずっと、会社を作ったことにも。私の家にもあの力が働いていたんだ。知らないうちに夢にみた豪邸を買ってたんだよ。

想像力が重要である。やがてくる人生の呼び物の予告であるから。
(アルバート・アインシュタイン1879年~1955年 )
何がほしいかを決めて、手に入ると信じ、自分はそれに値すると信じ、そして自分ならできると信じるのです。そして毎日数分間目を閉じて、欲しいものを既に持っているように想像し、既に持っているように感じて下さい。それから、今既に感謝している物事に焦点を合わせてみることです。
本当に楽しみながらやってみて下さい。いいですか。そして、最後に一日を始める前にその気持ちを宇宙に送って、宇宙があなたの願い事を叶える方法を考えてくれると信じて下さい。

(お金に関する秘密)
この秘密によって私はすっかり変わりました。私は父がとても否定的な考え方をする家庭で育ちました。父は、みんなからお金を奪い取る人が金持ちだとか、お金のある人は誰かをだましたに違いないと考えていました。ですから、お金に対していろんな考え方を持って育ちました。
「お金を持ったら、悪い人間になる」とか、「悪い人間だけがお金を持っている」とか、「金のなる木はない」とか・・・特にこう思ってましたね。「おれは大金持ちのロックフェラーじゃないんだ」父はよくこう言ってました。だから、人生は、難しい、辛い、苦労しないといけないんだと本当に信じて育ちました。しかし、W・クレメント・ストーン氏(1902年~2002年)と出会ってから全く私の人生が変わり始めました。
「人は頭の中で思い描くことができることは何でも達成することができる」
W・クレメント・ストーン氏(1902年~2002年)
ストーン氏と一緒に仕事をしていた時、「もし達成できた時に唖然として驚くほどのとても大きい目標をたてて欲しい。そしたら、私が君に教えたからこそ、その目標を達成することができたと後で分かるから。」と、彼は言いました。その当時、年収は約8000ドルしかなくて、何か実際に測れるような目標を立てたいと思ったので、「一年以内に10万ドルを稼ぎたい」と決めました。どうやったらそれを達成できるのか全く考えが浮かんできませんでした。
方法とか可能性が全く見えませんでしたが「私はこれを宣言し、私は信じ、本当に真実であるように行動して、そして宇宙に送ります」と言った。そして、そうしました。また、ストーン氏が教えてくれたことの一つは、毎日目を閉じて、目標が既に達成していることを想像することでした。
実は私は10万ドル札を作って天井に張りました。朝起きた時に一番最初に目に入るのはそのお札でした。
上を見たら必ずそこにありました。そしてこれが私の目標だと思い起こしました。そして次に、目を閉じて年収10万ドルの生活を送っていることを思い描きました。
その後30日間、特に何事もなく、とくに飛躍的なアイデアとかも浮かばず、誰もより多くの報酬をくれたりしませんでしたが、突然、シャワーを浴びている時、4週間くらいたった頃、10万ドルのアイデアが浮かびました。頭の中にふっと浮かんだのです。既に書いた本があって、もし40万冊を一冊25セントで売ることができたら、ちょうど10万ドルになると思い付きました。
本はすでに出来上がっていましたが、そんな考えはそれまで思いつきませんでした。この秘密の一つは「ある考えがひらめいた時は、それを信じて、そして行動するべきである」と私は思います。
ただし、私はその方法がわからないでいました。40万冊をどうやって売ったらいいのかわからなくて、そういうことをしたこともなかったですし・・・
でも、ある日スーパーマーケットで販売されているナショナル・エンクワイヤラー誌が目に止まりました。何回も見たことはありましたが、今までは背景の中の目立たない存在でした。しかし、突然に目立つ存在となって私の目に飛び込んできました。
「わぁー!!この雑誌の読者が私の本のことを知ったら、間違いなく40万人がこの本を買ってくれる。」と思いました。
そして、6週間後、ニューヨークのハンターカレッジで600人の教員を前に講演をしていました。
講演が終わった時、ある女性が「素晴らしい講演でした。インタビューをさせて頂けませんか?
名刺を差し上げておきます。」と言いました。
そして私は「どこの出版社の方ですか?」と尋ねると、「私はフリーの記者ですが、ほとんどはナショナル・エンクワイヤラー誌に提供しています」と彼女は答えました。頭の中にミステリー・ゾーンの局が流れ始めました。
「なな なな・・・・」(笑)わぁ~、すごーい!!秘密は本当に働くんだぁ!!
そして、その記事が出てから本の売り上げが伸び始めました。
でも言っておきたい大事なことは、私はこの女性も含めていろんな事を自分の人生に引き寄せていたということです。結局、その年は、10万ドルを達成することはできませんでしたが、92327ドルの収入がありました。
「なんだ、だめじゃないか!」と私達は落ち込んだと思いますか。
いいえ。逆に「これはすごい!!」と思いました。
「すごい!10万ドルが可能なら、100万ドルも可能かしら」と妻が言いました。
「分からないけど、そうだと思うよ。やってみよう!」と私は言いました。
そうしたら、本当に出版社が最初の「心のチキンスープ」の本に対して印税の小切手を書いてくれました。出版社で初めて発行された100万ドル小切手でしたので、サインのところにスマイルマークを描いてくれました。このように、自分の体験を通して知ることができました。
この秘密が本当に働くかどうかを試してみたかったから試してみたのです。
本当に働きます。そして、今毎日私はこの法則を生活に取り入れています。
今このプログラムを見ている人たちがどう思っているか想像できます。

「どうしたらもっと沢山のお金を引き寄せられるのか」
「どうしたらお金を手に入れられるのか」
「どうしたら富と成功を得られるのか」
今の仕事が好きなのに、その仕事から得ている収入には限度があるので、クレジットカードでできた借金をどう処理したらいいのか。もっと手に入るようにするにはどうしたらいいのか。
意図すればいいのです。これは秘密についてこれまで話してきたことと一致しています。
あなたの仕事は、宇宙のカタログから何が欲しいかを決めることです。欲しいものがお金ならば、いくらが欲しいかを決めればいいのです。たとえば、「30日以内に思いがけなく2万5千ドルの収入が入ってきてほしい」とか・・・
何でもいいのですが、あなたにとって信じられることではなくてはいけません。
ほとんどの人達は借金を返すという目標を持っています。そのような考えは、永遠に借金から逃れられないようにします。あなたが考えていることをそのままを引き寄せまるからです。
しかし、借金をなくさなければならないと言っても、借金するか返すか関係なく、借金のことを考えているなら、借金を引き寄せていることになります。
自動負債返済計画を立てて、成功することに集中してください。「来年、収入を倍にしたい」とか言う人はたくさんいます。しかし、彼らの行動を見てみるとそれを実現しようとはしていません。
そしてすっかり態度を変えて、「どうせそれを買うお金がない。」とか言います。
じゃ~いいですか。「お望みの通りに」となってしまいますよ。お金が足りないことについて大騒ぎしたり、お金が足りないということについて友人と話したり、お金が足りないから不幸に感じたりすると、自分の願望とは全く違った考えを自分の中に実際に浮かび上がらせている、またはそうし続けているのです。
要約すると、お金が欲しいと思いながら、お金が足りないことに集中することはできないことになります。この秘密を始めて理解できた時、毎日請求書ばかりを受け取っていました。
郵便受けに請求書の束が入ってました。
そして、これをどのように変えればいいのかを考えていました。
引き寄せの法則によると、集中することが手に入るとなっているので、銀行通帳の残高を消して、違う残高を書き込みました。銀行口座に欲しい金額をはっきりと書き込みました。
小切手が郵便で送られてくるのを想像したらどうなるんだろうと思って、小切手の束が郵便で届いていることを想像しました。ほんの一ヶ月以内に、状況が変わってきました。
驚くべきもので、今は郵便で小切手ばかり受け取るようになりました。
請求書も少しありますが、小切手の方が多いです。
私はお金を稼ぐには一生懸命に働かなければならないという考えで育ちました。
でも、今は、お金は頻繁に簡単に手に入るという考えに変えました。
最初は、嘘のように感じます。頭の隅のどこかで、「嘘つき。難しいじゃない」と思います。
しばらくこういったテニスの試合みたいなことが起こることを知っておいて下さい。
豊かさの創造に関して言うと、豊かさとは考え方です。どう考えるかが大事なのです。
一対一で行うカウンセリングの80%は、心理状態と考え方についてです。
人の話を聞いて、「あなたならできるけど、私にはできない」と言ったりする人がいますが、
誰でも、お金に対する内面的な考え方やつきあい方を変える能力を持っているのですよ。
高い収入を得ている人をたくさん知っていますが、彼らの人間関係は腐ってます。これは専門用語だけど。それは本当の豊かさではありません。お金を追い求めて、大金持ちになれるかも知れませんが、豊かになるとは限りません。お金は豊かさの一部ではないとは言いません。確かにそうですが、豊かさの一部というだけなのです。そして、「精神的に豊かな」人にもたくさん会いましたが、彼らもいつも病気か金欠状態です。それも豊かとは言えません。人生はすべての面で豊かであるべきです。
西洋文化圏では多くの人達が次に外面的なものが現れてくるのです。
それは、そのとおりに現れてくるからです。さて、ある日私は、非常に有名な映画プロジューサーのアートディレクターの家を訪問しました。
部屋の各コーナーには、美しい女性の絵がありました。その女性はヌードで布をまとっていて、こんなポーズをとって、「あなたなんか見たくないわ。あなたなんか見えないわ」と言っているよう見えました。
そして、私は「恋愛について問題があるみたいですね」と言うと、「透視能力か何かを持ってるんですか」と彼は聞きました。
「そうではないけど、見て下さい。7箇所にまったく同じ女性の絵があります」「そういう絵が大好きで、自分で描きました」「じゃあ、よけい悪いですね。なぜなら、その絵の中にあなたの創造や創造力の全てが注がれているからです」彼はハンサムな男であって、仕事柄、周りに女優さんがたくさんいるにもかかわらず、恋愛に巡り会っていませんでした。「何を望んでいますか?」と聞くと、「さぁ、週に3人の女性とデートしたいですね。」と彼は答えました。
「では、3人の女性と自分を絵に描いて、部屋の各コーナーに飾って下さい」と言いました。
半年後、彼に会った時、
「みんなが私と付き合いたがってるんです」と言いました。
「それはあなたがそう願ったからですよ」結婚をしたいという彼に理想の結婚の絵を描きなさいと教えました。そして、一年後、彼は結婚してとっても幸せです。
それは彼がまた別の願い事を宇宙に送ったからです。彼は何年もその事を願ってきましたが、彼自身の面的レベル、彼の家は、彼の気持ちと一致していなかったから、願望は実現しなかったのです。
ですから、このことがわかったなら、これを使ってやってみるべきだと思います。
人間関係では、最初に誰と恋愛関係になろうとしているのかを理解することが大切です。
しかし、これは相手について言ってるのではなくて、あなた自身について言っているのです。自分が自分と楽しく過ごすことができないなら、他人があなたと楽しく過ごせるはずないでしょう。
また言いますが、引き寄せの法則、あるいはこの秘密は、人生をそうするためのものなのです。
そして、このことについて本当に明確に理解しなければなりません。
そこで考えて頂きたいのですが、「あなたは他の人があなたにして欲しいように自分にしていますか?」自分が自分の答えになるのです。「いい、あなたは私に借りがあるんだから、私にもっと与えてくれなきゃ」なんて言わないで、その代わりに、自分にもっと与えればいいのです。
人に与えたいという気持ちがあふれるほど、ある意味で自分が十分に満たされるまで、時間をとって自分に与えて下さい。
黒人女性;「パートナーが私の美しさを指摘してくれると期待して、多くの人と付き合いました。
自分のことを美しいと感じていなかったので、彼が私のことを美しいと表現するのを見る必要があったのです。幼い頃から、私のヒーローは、チャーリーズエンジェル、ワンダー・ウーマンでした。彼女達のことを素晴らしい女性だとは思っていましたが、みんなは全然私とは似てませんでした。厚ぼったい唇、ぽっちゃりしたヒップ、コーヒー色の肌、アフロヘアの私を世界中の人たちが好きになり始めてから、私も私のことが大好きになって、考え方が変わりました。
あなたには素晴らしいところがあるのですよ。私も自分のことを44年間も研究してきました。
チュッ!自分にキスしたくて!あなたは自分のことが大好きになりますよ。自惚れるということではありません。健全に自分を尊敬するということです。そして自分を愛することによって、他人を愛するようになります。「職場の人がとても否定的」とか「一緒に暮らしている男がすごく怒りっぽい」とか
「子供に心配ばかりさせられる」とか言う人がいます。でも周りの人の一番良いところに自分を合わせなければならないと思いますよ。自分が多くの時間を過ごしている人のいいところをリストアップしてノートに書き込むことをお勧めします。ひどい経験をさせられたり、ひどい関係になった人がいると思います。そこで、これはかなりの努力を要するとは思いますが、心の中で密かにその人の一番好きなところに集中すると、その人が主にあなたに対してその一番好きなところを見せてくれるようになります。

たとえ現実には好きなところが見つからなくても、もしその人の気分や態度とあなたが持つその人に対する気持ちや態度と一致しないならば、あなたが右に行けば、その人は左に行くことになります。引き寄せの法則は同じ空間に存在させてくれないのです。お互いに周波数が合わないのです。
気分をよくする潜在能力が自分にあると知っていたら、自分が気分良くなるために他人に変わるように要求したりしないでしょう。
そして、世の中や連れ合いや子供をコントロールしなければならないという面倒で不可能なことから解放されることになります。
自分の現実を創造するのは自分だけです。
自分のことを考えてくれる人は、他に誰もいません。
他の人にはできません。
自分だけです。自分が全てなのです。

(健康関する秘密)  3
我々の身体は実際に我々の考えによって、作られたものだと認識することが大事です。
医学の面では、考えや感情の性質が実際に身体の物理的な実体や身体の構造と機能を決定するというレベルまで理解されてきています。偽薬効果という療法があります。
偽薬というのは、身体に全く影響や効果がないはずの砂糖でできた錠剤みたいなものです。
患者に偽薬は全く同じ効果があると伝えると、その偽薬はその効果のために作られた薬よりも優れた効果、あるいはそうでないとしたら、同じ効果を発揮します。つまり、治療については人の精神状態が最も大きく影響して、時には薬よりも効果的であることがわかりました。もし誰かが病気になって、患者が心の中で何を想像しているかを探る方法かまたは薬を使用する方法のどちらかを選べる場合、もしその病気で本当に死ぬかもしれない深刻な状況でしたら、患者の精神状態がどうなのかを探るよりも、薬を使用する方が明らかに賢明な手段です。
ですから、薬を否定するべきではありません。全ての療法にはそれなりの役割があります。
幸福の流れしか存在していないことを知っていますか。
それは純粋なプラスのエネルギーの流れです。
そして、私達が知っている宇宙全体にはそのエネルギーが豊富にあります。
これが幸福に基づく世界で、非常に幸福があふれています。
その流れを十分に導くと、非常に良い気分になります。
でも、その流れを少し抑えようとすると、あまり気分良く感じることができません。
ここには、あなたが受け入れているまたは受け入れていない善か幸福の流れしかないのです。
そして、すばらしいあなたの感情が、適合について教えてくれます。
つまり、感情は、あなたがこの結びつきを受け入れるか拒否するかにどう対処しているかについて教えてくれます。末期症状の(disease)の人達を知っていますよね。
「dis-ease」という言葉について少し考えてみましょう。
この単語をハイフンで分けてみると、「ease」がない、安心がない身体という意味になります。
世の中には何千もの診断や病気があります。病気はただの弱い結び目なのです。
そして、全ての原因は一つです。それは、ストレスです。鎖に圧力をかけ過ぎたり、システムを圧迫し過ぎたら、そのつなぎ目は壊れます。我々の生理機能は、偏った考え方をしていることや感謝と愛がないことをフィードバックし、知らせるために病気を引き起こします。ですから、身体からのサインや症状は恐ろしいことではありません。「病気になった時、あるいは人生において何か苦痛なことがあった時、正しく考えることによって治すことができますか」とよく質問されますが、その答えは、「はい、全くその通りです」
11月23日、私は乳がんと診断されました。私は強い信念を持って「もう治ってる」と心の中で本当に信じました。一日中「治してくれて有難う」と言い続けました。何回も言い続けました。「治してくれて有難う」治っていると心の中で信じて、癌が体の中に今まで全くなかったように想像しました。
癒すための一つの方法は、とてもおかしな映画を見ることでした。いつも笑ってばかりいました。生活にストレスが絶対にないようにしました。なぜなら、病気を治そうとする時に、ストレスを感じることが一番悪いことだと知っていたからです。約3ヶ月で完全に治りました。放射線療法や化学療法は受けていません。
我々は生まれつき自己回復作用という基本的な生体プログラムを持っています。もし怪我をしたら、それは自然に治ります。もし細菌感染したら、免疫システムはその細菌を殺して身体を治します。
免疫システムは自分で治すためのものです。病気は健全な精神状態にある身体に宿ることはできません。身体の中では、毎秒何百万もの細胞が死に、そして、同時に何百万の新しい細胞が作られているのです。実際に、身体は部分的に毎日生まれ変わっているのです。ある部分は数ヶ月かかり、また別のある部分は何年か、かかります。でも、数年ですっかり新しい身体に生まれ変わります。
もし病気になって、その病気について集中したり、人と話したりすると、病気の細胞を増やすことになります。すっかり健康な身体で生活していると想像して下さい。そして病気のことは医者に任せて下さい。腰に痛い関節炎があってそれに対して恐怖を感じている場合と、腰に痛い関節炎があってそれに対して希望を抱いている場合の違いがわかりますか。恐怖と希望の違いは、治るか治らないかの違いです。幸福な考えが本来、幸福な生化学に、より幸福でより健康な身体にしてくれます。否定的な考え、ストレスは、身体と脳の機能をひどく退化させると指摘されています。
それは、継続的に身体を組み立て直し、再編成し、再現しているのは、考えと感情だからです。
身体的ストレスを取り除くと、身体は本来備わっている機能を果たすことができます。自分で治すことができるのです。私は腎臓が再生するのを見ました。癌が消滅するのも見ました。そして視力が改善して回復するのも見ました。不治の病は、内側から治療できることを意味するといつも言っています。
自分の人生を変えながら自分を治すことができるのです。
さて、1981年3月10日のことです。その日、私の人生は一転してしまいました。
それは忘れることのできない日です。飛行機が墜落してしまったのです。全身麻痺になって病院に入院していました。脊髄が押し潰されて、第一と第二頚椎を骨折して、嚥下反射が破壊されていました。
食べることも飲み込むこともできず、横隔膜も損傷し、呼吸もできませんでした。瞬きすることしかできなかったです。当然、私は、一生植物人間のままだと医師に言われました。死ぬまで瞬きしかできないだろうと。そんな風に思われていましたが、医師達がどう思っても関係ないと思いました。
自分がどう考えるかが大事だったのです。
「クリスマスまでに自分の足で歩いて帰ります」再び普通の身体に戻って、病院から歩いて退院することを想像しました。病院で私の精神力を鍛えることしかなかったです。いったん心構えができると、物事を元に戻すことができるようになります。私の横隔膜は損傷していたので、人工呼吸器につながれて、一生自分で呼吸できないと言われていました。しかし、頭の中で小さな声が「深呼吸して、深呼吸して」と言い続けていました。そして、とうとう人工呼吸器がはずされて、みんなは驚きました。私の目標や展望を邪魔するものには一切心の中に入り込む隙を与えなかったのです。そして、クリスマスの日に自分の足で歩いて退院する目標をたてました。それが私の目標でした。それから、8ヶ月後、自分の両足で歩いて退院しました。みんなは不可能だと言いました。私はその日を一生忘れることができません。今このプログラムを見ていて苦しんでいる人のために、私の人生を要約して、その人達が人生で何ができるかをまとめると、次のような言葉になります。
人は考えている通りの人になる。
(世の中に関する秘密)
私たちは、たくさんの人達が非常に都合よく生活をしていることを知っています。
人々は回りを見渡して、素晴らしいことを見ると、
「そうです。もっとそれが欲しいです。それに賛成します。時間とエネルギーとお金を使って応援します。」と言います。でも、見渡した時に、望まないことも目にします。ひどいこと、自分達が望まないひどい生活、他の人がしている見たくないひどい生活、そして「このひどいことをなくすために何かをしなければ」と言います。しかし、望まないことに立ち向かおうとすれば、それは逆にそれに力を加えることになります。世の中には、貧困との戦争、癌との戦争、十代の妊娠との戦争、テロとの戦争、・・・・反対することは全てただそれを増やしているだけです。
「いや」と言っても、それを消すことはできないからです。「いや」と叫ぶと引き寄せの法則は、それを引き寄せます。

「抵抗すると持続する」アール・ヤング 1875年~1961年

抵抗することが持続する理由は、もし何かに抵抗していて、たとえば「いやだ、こんなものいらない。だってこんな気分になるから。今のこの気分」と言っているからです。
つまり、「こんな気分が本当にいやなんだ」という非常に強い感情を宇宙に送っているのです。そして、それがそのまま自分に戻ってきます。反戦運動が、より多くの戦争を引き起こすことを知っていますか。薬物反対運動は実際にはより多くの薬物を作り出しました。望まないもの、薬物に関心を寄せているからです。
多くの人は、「それに注目すべきじゃないの。それが本当のことだから」と言いますが、
「誰かが何か望まないことに十分に長く関心を寄せていたからそれが現実に現れたんだわ。私も同じことをすべきだわ」と言っているのと同じだと思います。でも、そんな理屈はあまり理解できません。
マザー・テレサは優秀な人でした。彼女は「反戦集会には、決して参加しません。平和集会があったら、呼んで下さい」と言いました。彼女は知っていたのです。彼女はこの秘密のことを理解していたのです。
彼女がこの世界で示したことに目を向けて下さい。ですから、あなたが反戦者であるなら、平和支持者になって下さい。飢餓に反対するならば、食べ物を豊富に持っている人々を支持して下さい。
特定の政治家に反対するのであれば、その相手を応援して下さい。選挙ではしばしば、大衆が本当に反対している人に有利に傾きます。それは、その人が大衆の全エネルギーや注目を受けているからです。望まないことではなく、望むことに集中すべきです。何を望まないかに気付くのはいいことです。それは、「あ、これが、自分が望んでいることだ」という対照が得られるからです。
しかし、実は、望まないことについて話をするほど、それがどんなにひどいかについて話したり、いつもその事について読んだり、そしてそのひどさについて言えば言うほど、望まないことをどんどん作り上げていることになります。「でもね、情報がないとやっていけないよ」とよく多くの人が言います。そうかも知れませんが、あまり情報漬けになる必要はないでしょう。
平静になって、望まないことや、その周りにある感情のエネルギーから関心をそらして、経験したいことに集中して下さい。
内なる声や展望が、外側からの意見よりも意味深く、明確で、はっきりしてくると、人生を極めることができるようになります。
あなたは世界を全く自分の望みとおりにしようとするために存在しているのではありません。
他の人が選択したように世界が存在することを許しながら、自分が選んだ世界を自分の周りに作るためにここにいます。よく聞かれる質問は、あなたか誰かが今思っていることかも知れませんが、「もしみんながこの秘密を使って、そして宇宙をカタログのように扱うと、ものが不足するのではないか」とか。「みんなは一斉にそれに向かって駆け出して、銀行が破産するのではないか」と。
この偉大な秘密の教えの中で素晴らしいことは、全ての人のために十分あるということです。
人類の心の中にウィルスのような働きをする嘘というものがあります。
その嘘は、十分に物がないということです。物には不足とか限度があって、十分にはないといることです。その嘘によって、人間は恐れたり、どん欲になったり、けちになったりして生きています。
そして、その恐怖、どん欲、ケチや不足について考えると、それは現実になるのです。
世界は悪魔の錠剤を飲み込んだと同じです。さて、真実は、十分すぎるほどあるということです。
想像的な発想、力、愛、そして喜びは十分すぎるほどにあります。
これら全ては、その無限の性質を知っているとやってきます。
この地球上に生を受けた偉人達はみんな、人生は豊かなはずだと教えています。ですから、資源が減少していると思ったとたん、同じ事を達成するための新しい資源を発見するようになります。
たとえ不足していると我々が言ったとしても、それは、想像力を働かせて周りにあるもの全てを見ていないからです。
人が心から生き生きして、欲しいものを求め始めると、みんなが同じものを求めたりしません。この点が素晴らしいのです。みんながBMWを欲しがったりしないでしょう。みんなが同じ人を求めないでしょう。みんなが同じ経験をしたいと思わないでしょう。
みんなが同じ服を欲しがったりしないでしょう。みんなが・・・を欲しがらないでしょう。
空白をうめて下さいね。みんなのために十分にあります。
それを信じて、想像することができて、そしてそれを基に行動すれば、それはあなたに現実に現れます。本当です。あなたが望む物事を選ぶ時、自分の様々な現実について、わくわく興奮して下さい。そして自分の現実の中で欲しい物事が見つかったら、それについて考え、それに対してどんな気分がするかを探り求めて、その気分に浸って下さい。話したり、紙に書き留めたり、台本を書いたりして下さい。そして、あなたが欲しい物事に一致するようになって、それが現実になるようにして下さい。
でも、現実の中で望まない事が見えたら、それについて話さないように、それについて書かないように、それについて心配するグループに入らないように、それに抵抗しないように、そして、できる限り、無視するようにして下さい。
望まない事に注目しないようにして、あなたが望む事に全神経を集中して下さい。
過去の殆どのリーダー達は、この秘密の素晴らしい部分を見逃してしまいました。
権限を与えて他の人達と共有することを。今はこれまでの歴史の中で最高の時代です。
指を一本動かすだけで知識をすぐに手に入れられる時代が到来したからです。

(自分に関する秘密)
自分の周りを見渡した時、自分の身体でさえ、目に見えているものは氷山の一角です。
これについて考えてみて下さい。自分の手を見て下さい。さて、手は固体に見えますが、実は違います。特別な顕微鏡で見ると、エネルギーの塊が振動していることが分かります。
世の中のすべてのものは全く同じ物質で作られているのです。
手も、海も、星もみんな同じです。すべてのものはエネルギーです。もう少し分かるように説明しましょう。まず当然、宇宙があって、そして、その中に銀河系とこの地球があって、そして人間がいます。体の中には臓器系があって、そしてその中に細胞があって、次に分子と原子があって、そして最後にエネルギーがあります。つまり、物に関してはたくさんのレベルから話をすることができます。しかし、宇宙にあるものすべてはエネルギーです。どの都市に住んでいても関係ありません。
あなたはその都市を約1週間照らすことができるほどの潜在的な力を持っています。ほとんどの人はこの有限な身体で自分を定義する傾向があります。しかし、あなたは有限な身体ではありません。
つまり、顕微鏡で見るとあなたはエネルギー体なのです。エネルギーについてわかっているのはこんなことです。量子物理学者に「宇宙を作っているの何ですか」と尋ねると、「エネルギーです」と答えるでしょう。
「では、エネルギーについて説明して下さい。」
「エネルギーは、決して作り出されることも破壊されることもありません。エネルギーは今まで常に存在していたし、常に存在しています。これまでに存在した全てのものが、常に存在します。そして、形になったり、形体を通したり、変形したりするものです。」
では、「宇宙を創造したのは何ですか」と神学者に聞くと、「神様」と答えるでしょう。
「じゃ、神様について説明をして下さい」
「常に存在していたし、常に存在している、決して作り出されることも破壊されることもありません。これまでに存在した全てが、常に存在します。そして、形になったり、形体を通したり、変形したりするものです」
いいですか、内容は同じですが、ただ専門用語が違うだけです。
ですから、自分のことをただの肉の塊と思っているなら、もう一度考え直してみて下さい。
あなたは精神的な存在です。あなたはより大きいエネルギー体で活動しているエネルギー体なのです。
みんなはつながっている。ただ見えないだけです。内側や外側というのはありません。
宇宙にあるものは全てつながっています。一つのエネルギー体なのです。あなたはエネルギー源の延長なのです。
あなたはこの立派な身体をもってここに存在しています。しかし、この身体が本当のあなたについて大きくまどわしているのです。あなたはエネルギー源です。
あなたは永遠の存在です。あなたは神の力です。あなたは自分が神と呼ぶ存在です。
聖書に基づいていえば、私達は神様の形をしていて、よく似たりしていると言ってもよいでしょう。
また、我々の存在は宇宙がそれ自体を意識するようになるためのもう一つの方法であると言ってもよいでしょう。さらに、我々は、可能性が広がる無限体であると言っても良いでしょう。
それは全て本当なのです。
あらゆる偉大な戒めは、人類が創造主の形に作られたということを教えています。
したがってこれは、あなたが自分の世界を創造する神様のような潜在能力や力があることを意味します。あなたはそういう存在なのですよ。
今まで自分にとって素晴らしくまた価値のあるものを創り出してきたかもしれません。
または、逆にそうしてこなかったかもしれません。
そこで考えて頂きたいのですが、あなたの人生における業績はあなたが本当に望んでいるものですか?またあなたにとって本当に価値のあるものなのですか。
もしそれがあなたにとって価値のないものならば、今が、それを変えるのに最もいい時ではないでしょうか。あなたにはそうできる力があるのですから。
全ての力は、内にある。したがって、我々の支配下にある。
(ロバート・コリアー1885年~1950年)
多くの人は人生で被害者という気持ちを抱いています。
そしてしばしば、親に虐待を受けたとか崩壊した家庭で育ったというような過去の出来事を指摘します。それでここに一つ付け加えたいですが、殆どの心理学者は85%の家庭が崩壊していると信じています。ですから、あなたは特別ではないことがわかりますよね。
私の両親はアルコール中毒でした。私は、父から虐待を受けて、6歳のときに両親が離婚しました。・・・・
つまり、殆ど誰もがそういう逸話をもっているということです。
そういう話は「それで何」と言われるでしょう。本当の「何」は、今からあなたは何をするのですか。
今何を選びますか。ということです。それは、あなたはそのまま過去の事に集中し続けるか、または、自分が望む事に集中するかを選ぶことができるからです。そして、人は自分が望む事に集中すると、自分が望まない事が消えていきます。ある部分が大きくなって、その反対の部分が消えていくのです。
故意に自分の考えを表し始める状態、意図的に自分の考えを導く状態、自分の現実を作り上げる状態になってほしいと思っています。それは、あなたが自分の考えの支配者だからです。
引き寄せの法則の素晴らしいところは、あなたが現在の状態から始めることができます。
そして本当に考え始めることができ、自分自身の中に調和的で幸福な気分を引き起こすことができます。引き寄せの法則は、反応し始めるのです。そして、異なる考えを持ち始めます。
たとえば宇宙には十分にあるとか、何でもうまくいくという考えを持つようになるとか、自分は年を取っているのではなくて、どんどん若くなっているという考えを持ち始めるのです。引き寄せの法則を使うことによって、望み通りに作り上げることができるのです。
世襲的様式、文化的習慣、社会的通念などから自分自身を解放することができ、自分の中にある力が世の中にある力よりも偉大であることをはっきり証明することができます。
皆さんの中にはこう思っている人がいらっしゃるでしょう。
「それはすごくいいけど、私にはできない」とか、「彼女が許さないからできない」とか、「彼が絶対に許さないからできない」とか、「お金が足りないからできない」とか、「強くないからできない」とか、「裕福じゃないからできない」とか「できない、できない、できない・・・・」
この「できない」はすべて創作です。

「あなたができると思おうと、できないと思おうと、どちらにしろあなたは正しい」
(ヘンリ・フォード 1863年~1947年)
これには何か制限がありますか?
いいえ、全くありません。我々は制限のない存在です。我々に現界はありません。
この地球に存在している一人一人の中にある可能性、才能、能力、力は無限です。

(人生に関する秘密)
(D・ニール)
神様があなたの人生の目的、使命を書いた黒板なんて空にはありません。例えば、「ニール・ドナルド・ウォルシュ、ハンサムな男は、21世紀の前半に生存した。彼は、・・・そして空白。と書いてある黒板は空にはないのです。そこで、ここで自分は何をしているのか、何故ここにいるのかを本当に理解するためにしなければならないことは、その黒板を見つけることで、神様が自分のために何を考えているかを知ることです。しかし、その黒板は実在しません。ですから、自分が決めるものが、あなたの人生の目的です。自分が自分に与える使命が、あなたの使命です。あなたの人生はあなたが創り上げる通りになって、現在もそしてこれからも、誰からも審判を受けたりしません。

(JACK CANFIELD AUTHOR)このことが理解できるまでに数年かかりました。私には何かすべきことがあって、もしそれをしていなかったら神様から嫌われるというような考えを持って育ったからです。でも、喜びを感じたり経験したりすることが私の一番の目的だと本当に解った時、自分に喜びをもたらすことだけをするようにしました。「楽しくないなら、やめなさい」とよく言っています。
(D・ニール)
喜び、愛、自由、幸福、笑い。それですよ。一時間ただ瞑想するだけで喜びを感じるなら、
本当にそうして下さい。・・・を食べると喜びを感じるなら、そうして下さい。
(JACK CANFIELD AUTHOR)自分の猫をなでると、喜びを感じます。自然を散策すると喜びを感じます。ですから、いつもそういう状態になりたいと思います。
そういう状態になると、自分が望むことを決めるだけで、その望むことが現れてきます。
つまり、内面の幸福が、実際に成功のもとになるのです。あなたの気分をよくするものは何でも、同じことをより多く常に引き寄せます。今あなたはこのプログラムを見ているでしょう。
このプログラムを自分の人生に引き寄せたのは、あなたです。
そして、これを受け入れて使うかどうかを選ぶのは、あなたです。気分良く感じるならそれでいいでしょう。でも気分良く感じないなら忘れてしまって下さい。心から共感できて気分が良くなることを見つけて下さい。
「自分の至福に従うと、以前は、なかった扉が開きます」
(ジョセフ・キャンベル 1904年~1987年)
ジョセフ、キャンベルは「至福に従え」と言いました。この言葉は今までに人間の口から出た言葉の中で最高だと思います。
人がもし自分の至福に従うことができるならば、すべての面で、裕福で快適な暮らしへの道をたどることになります。我々と一緒に人生を楽しみましょう。人生は素晴らしいのですから。最高の旅ですよ。あなたは、別の現実、別の人生を生きることになります。そして、人がそれを見て、「私と何が違うのですか」と言うでしょう。その違いは、秘密を使っているということだけです。
そうすると、あなたにはできないとか、持てないとか、なれないとか以前に人から言われたことが、可能になります。
今、新しい時代に移行しています。この新しい時代では、スタートレックでいうような「宇宙が新たなる未知」ではなくて、精神が新たなる未知となります。
私には無限の潜在力をもった未来が見えます。無限の可能性です。我々は、人間の精神の潜在能力を最大で5%しか使っていません。人間の潜在能力の100%とは適切な教育によって得られる成果ですから、人が最大限に精神的感情的潜在能力を発揮している世界を想像してみて下さい。どこにでも行けます。何でもできます。なんでも達成できます。
望んでいる良いことを持っている自分を想像して下さい。
あらゆる宗教がそれについて教えてくれています。哲学に関する全ての偉大な本も。全ての偉大な指導者も。今まで存在したあらゆる神の化身たちも。遡って、賢者達について研究してみて下さい。
このプログラムの中でもたくさんの賢者達を紹介しました。いいですか。
この人達はみんな、一つのことをはっきり理解していました。みんな、この秘密を理解していました。そして、今あなたも理解しています。そして、この秘密は使えば使うほど、もっと理解できるようになります。あなたがこの地球に生まれた最初の日にこの言葉を聞いていたら、理解するのがもっと楽だったと感じているかも知れません。もしあなたが物理的にこの世に存在した最初の日に、あなたと話をしていたら、「地球へようこそ」というでしょう。
なれないこと、できないこと、手に入らないことなんて決してありません。あなたは素晴らしい創造者です。そしてあなたは力強く意図的に望んで、ここに存在しているのです。
自分が何を望んでいるかをよく考えて、何が自分の望みなのかを決めるのに役立つように人生経験を引き寄せながら進んで行って下さい。そして、一旦その何かが決まったら、そのことだけを集中して考えて下さい。殆どの時間が、データの収集に費やされることになりますが、そのデータは、自分の望みが何かを決めるのに役立ちます。でも、あなたの本当の仕事は、自分の望みを決めて、それに集中することです。自分の望みに集中することによって、それを引き寄せることができるからです。
これが、創造の過程です。あなたは偉大であると信じています。あなたは、素晴らしい面を持った人であると信じています。あなたの人生にどんなことが起こったとしても、あなたがどんな若い、またはどんなに年をとっていると思っていても、正しく考え始めた瞬間、自分の中に何かがあると、この世界より大きい力が自分の中にあるとわかります。
その力は、現れてきます。あなたの人生を支配します。食べ物や衣服を与えてくれ、指導したり、守ったり、そして、指図してくれて、まさしくあなたの存在を支えてくれます。
その力に任せておけば・・・私はそれを確信しています。
FEEL GOOD よい気分
このことについて気分を楽にして下さい。楽しんで使って下さい。

| | コメント (0)

2011/12/26

「ポケットの中の法則」

友人から 「ポケットの中の法則」 という薄っぺらな本をいただきました。

これは東京の阿部 幸子さんが出版されたもので

一般財団法人  テネモス国際環境研究会 の理事長 飯島 秀行様 と

「平成養生訓-21世紀は治療から予防へ-」  を提唱されている医師  土橋 重隆さん のお話をまとめたものです。

原子力発電所事故により放射能にさらされた私たちはどうしたらいいでしょうか?

不透明な世の中 これからの生きる指針を示していただける決定打となる本だと思います。

私はたくさんいただきましたがもっともっと多くの人に読んでいただきたいと思いPDFにしました。

こちらにありますからパソコンやiPhone ipad などで読んでいただければ幸いです。

  「ポケットの中の法則」

  https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=5f7356fb0d50962f&resid=5F7356FB0D50962F!276&parid=5F7356FB0D50962F!103&authkey=!AKHoC_tCLQ6X5UQ

ご参考

一般財団法人  テネモス国際環境研究会
http://www.angeliclovers.com/yamatonadeshiko3.html

太古の水と木内 鶴彦さん

http://new-culture.net/tag/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E7%A7%80%E8%A1%8C/

土橋 重隆さんのポッドキャスト

| | コメント (0)

2011/08/14

 「自然に学んだ500系新幹線電車―時速300㌔の軌跡―」

 「自然に学んだ500系新幹線電車―時速300㌔の軌跡―」

知人の仲津 英治様から著作再発行のご案内が来ました。
中国での新幹線の大きな事故があった後だけに仲津 英治様
の著作がさらに注目されるところだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

著作再出版のご案内
                 平成23年(2011)8月吉日
                 「地球に謙虚に運動」代表 仲津英治
                 元JR西日本技術開発室長&試験実施部長

残暑お見舞い申し上げます。天気図を見ましても前線は大陸にあり、東アジア全般に晴天が続いている感じがします。

さて著作の再出版のご案内をさせて下さい。

 昨年末「自然に学んだ500系新幹線電車―時速300㌔の軌跡―」という本をデイジタル版にて出版致しました。本年春頃には売り切れたのですが、再度出版して欲しいとのお声を頂き、ご要望に応じさせて戴くことにしました。内容は極一部修正をしております。

私に環境問題に取り組むきっかけを与えてくれた「フクロウに学び、カワセミに近づいた」500系新幹線電車の開発、走行試験の経験談と自然に学んだことが中心です。併せ「新幹線」の基本的なこと、そして43年に渡る鉄道人生におきまして「新幹線」に関ったことも触れさせて頂いております。

PDFデイジタル版でカラー写真と画像を多くパソコンで楽しんで戴けます。
  
別添にトールケースのジャケット表裏紙、CDの表面、目次を送らせて戴きます。なお、ジャケット表裏紙は90度右回転しているようです。画像が開いた状態で右クリックし、90°右回転を選んで3回左クリックすると、正常な状態となります。お手数を掛けますが、宜しくお願いいたします。

ご注文は下記出版社にてオンラインショップで受承っております。宜しくお願い致します。数十部の限定出版ですので、お早めにどうぞ。一冊税込みで1,500円でございます。

デジタル本「自然に学んだ500系新幹線電車―時速300㌔の軌跡―」
申し込み先  (株)三恵社
http://www.sankeisha.com/shop/detail.php?ID=20101211122109
ご注文方法
 http://www.sankeisha.com/shop/howtobuy.html
 名古屋市北区中丸町2-24-1
 TEL 052-915-5211 FAX 052-915-5019
 URL     :  http://www.sankeisha.com

Photo

Photo_2

| | コメント (0)

2011/07/19

松原 照子さん  「幸福への近道]

あるところでこんなブログのことを聞きました。

すでにご存じの方も多いかと思いますし、松原 照子さんの言われる

ことが全て本当だというわけでもありませんが

Photo

松原 照子さん  「幸福への近道」
松原 照子さんは神戸にお住まいの今年65さいになるおばさん
いえ女性経営者です。ずっといろんなお仕事や会社経営をされて
こられて、その間結婚も離婚も体験をされています。
彼女は特殊な能力を持っておられて他の人には見えないものが
見えるようです。
今回の3月11日の大地震と津波と原子力発電所事故も彼女の
ブログに見事に書いてあります。
もちろん3月11日とは書いてありませんがその前にかなり
切羽詰った書き方をされています。

それでこのブログが今大変に評判になり毎日30万ものアクセスが
あるそうです。

つい最近本を出版されました。

松原 照子 / 主婦と生活社
2011年7月8日発売
「幸福への近道」
http://terukomatsubara.jp/books

松原 照子さんのブログから地震に関する抜粋
2011/02/25
      大地震の時期に入ってしまった今、防災対策や連絡先等忘れずに
2011/02/20
      地震大国日本
      日頃から揺れた時のステップを踏む心構えを持ち、一秒の無駄を無くす事
      今年の地震の傾向は続く事です
      フィリピン海プレート 南海トラフ M8 クラスの大地震 起きるのか
      駿河トラフから四国沖が気になる
2011/02/16
       「陸前高田」気になる
      広範囲に揺れる 岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城
      千葉 神奈川 東京 埼玉 群馬 栃木 長野
      大きな揺れを感じる私がいます
      日本の人口9000万人になるのか
      災害より病死が殆どか
2011/02/04
      地球全体が天災と云う名で私達を戒めている
      核の脅威
      核施設や原子力発電所、天災が避けているがいつ心変わりするか
      分からない
      その日は近い
      関東大震災の時と今が似ている現在
      「いよいよ 来るのか」大地震
2011/02/03
      北米大陸、太平洋側、活動期に突入した「近い」
2011/01/27
      地震はこれから起きて行きます
      大難を小難にするには、感謝を忘れずに
2011/01/22
      大災害の壺に嵌った
      地震 大洪水 津波
      関東も5クラスは来る
2011/01/15
      最近、大災害が気になって仕方がない
      日本は災害の爪痕を残します
      揺れ始めた日本を感じます
      「天城」気になる  長崎 熊本 鹿児島 大隅諸島
      震度3では驚かなくなった
2011/01/14
      大地震は関東地方だけではなく、竜巻 台風もある
      備えあれば、を忘れずに
2011/01/06
      地図を見ると、北極寄りに陸地が広がって行く
      北アメリカプレートはずれる
      太平洋プレートは日本海溝に沈み込む
      フィリピン海プレート影響は避けられない
      日本の真ん中を抜け日本海に向かう線上は今後注意
      太平洋側はよく揺れる
      満潮と重なると、かなり大きな津波が本土に来る
      これからが冬本番、雪が人々を苦しめる
      今年は原子力発電所の事を忘れてはいけません
      稼働中の原子炉って55くらいあったと思うがチェルノブイリ
      事故は他国の事ではありません
      使用済み核燃料の始末はどうなっているのか
      近い内に太平洋側が動く事でしょう

| | コメント (0)

2010/07/08

「福」に憑かれた男

先日友達と話をしているときにこんなことを言われました。

「えーさん 「福」に憑かれた男って知ってますか?」

私はそういう人は知らないよ
と答えたら、人じゃなくてそういう本があるのです。
是非読んでみてください。
と親切な言葉でした。

インターネットで探したらありました。

「福」に憑かれた男
人生を豊かに変える3つの習慣
喜多川 泰 著
総合法令出版
(2008/9/24)

人生を豊かに変える3つの習慣
これがどうやらポイントのようですね

この条件を満たすことが自然と身についている人には福の神が憑くそうです。

1・人知れず他の人のためになるいいことをする

2・他人の成功を心から祝福する

3・どんな人に対しても愛を持って接する

誰でもすぐにでも出来そうなことばかりですけどね。

| | コメント (0)

2010/05/16

ウズベキスタンの桜

友人からこんなことを教えてもらいました。

まずはYouTubeを御覧下さい。

Fck200809212147095d27fcf3c33b91b8

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%99%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%A1%9C-%E4%B8%AD%E5%B1%B1-%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/4877583548

立派な先輩がいましたね。

誇りにしたいと思います。

またこんな本が出ています。

ウズベキスタンの桜 (単行本)

中山 恭子 (著)

| | コメント (0)

2009/03/25

:『易経一日一言~人生の大則を知る』

*記事に間違いがありましたので一部修正をしました。よろしくお願い申し上げます。

名古屋の有名人   「占いの玉手箱」の 竹村 亞希子さん が今度また素晴らしい本を出版されました。
それはこれです。

『易経一日一言~人生の大則を知る』(致知一日一言シリーズ)

なんとあの易経を1年366日に振り分けて書いてあります。
毎日その日のぶんを読み進めば1年経ったらそうとう賢くなっていると思います。
私は毎日1日ぶんづつ読んでいます。

皆さまに是非お勧めいたします。

Imgf0787072zik3zj

なんとすでにものすごい売れ行きのようです。

以下、竹村 亞希子さんからの紹介です

■タイトル:『易経一日一言~人生の大則を知る』 (致知一日一言シリーズ)
■著者:竹村亜希子
■出版社:致知出版社
■価格:1200円(税込み)

■オビ文
「変化を読みとり活路を開く知恵ここにあり。
  5000年読み継がれてきた人生のバイブル」
■著者コメント(一部):
『易経』は、占筮の書として発展した書物ですが、古代中国の君主がこぞって
学んだ帝王学の書でもあります。
その理由は、「君子占わず」。この書物をよく学んだならば、占わずして時
の変化の兆しを察する洞察力、直観力を身につけることができるからです。
なお、巻末に『易経』名言集として、辞句の索引を付け加えました。

■致知出版社コメント(一部):
本書では、変化の早い現代に生きるうえでも役立つの数々を、三百六十六の
箴言に絞って紹介する。たとえば、「易は窮まれば変ず。変ずれば通ず。通ずれば
久し」。「通ず」とは成長を意味し、新たな変化なくして成長発展はないとする。
『易経』がなにより尊ぶ変化を恐れない心を説いているものである。
五千年もの歳月を経て読み継がれてきた『易経』には、人生に生かせる智恵
が溢れている。

続きを読む ":『易経一日一言~人生の大則を知る』"

| | コメント (0)

2009/02/28

奇跡のリンゴ  木村 秋則さん

知人がこんな本をくれました。読んでみろと言って。
その人から本をいただくいわれはないので「どうしたんですか?」と聞いたら
「この木村さんに会いに青森まで行ってきたんだよ。そして話を聞いて感動してしまったので、この本をたくさん買ってきました。知り合いにも読んでほしいと思ってね」ということでした。
読んでみて本当に驚きましたし、大変感動感激しました。
こんな人もいるもんだなー
こんなこともあるのだなー って

本のタイトル
 奇跡のリンゴ 
    「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録

     幻冬舎  石川 拓治著 1300円

NHKの番組 「プロフェッショナル 仕事の流儀」で2006年12月7日に放映されましたから見られた方も多いかと思います。あの 茂木健一郎 さん の番組ですね。
またこの本以外にも本が出ていますし、木村 秋則さんはいまでは全国の農家を回って講演やら指導をされておられますので話を聞かれた方もいらっしゃると思いますが

木村 秋則さんは22歳で奥さんと結婚して木村家の養子となりました。
農業が根っから好きで好きで一生懸命働いてとてもいいお婿さんでした。
それがある転機があって無農薬無肥料栽培へと走ることになりました。

木村 秋則さんはとても勉強家で冬の間は雪で農作業が出来ないために本をいろいろと読んでいました。あるときトラクターのことが知りたくて町の本屋さんでその本を見つけましたが一番最上段に置いてあって手が届きません。近くにあった棒切れでその本を引っ掛けて取ろうとしましたら隣の本まで一緒に落ちてきました。そして下の水溜りにつかってしまって売り物にならなくなってしまいました。しかたないのでその本も買って帰りました。
この本に出会ったのがこの道に入ったきっかけになったのです。

それは福岡 正信という人が書いた 「自然農法」 という本です。
この本を読んでからリンゴの無農薬栽培をやってみようと思い立ったらしいのです。
それには奥さんがやたらと農薬に弱いという事情もありました。

無農薬でのリンゴ栽培はみんな大反対です。
実家の両親が一番反対しました。とうとう親子の縁も切られました。
しかし養子先の木村家の両親は「やってみなさい」と許可してくれまして最後まで反対の言葉を言わなかったそうです。

それから30年 筆舌しがたい苦労の連続です。
とうとう 岩木山 に登ってロープで首をつろうというところまでいきました。
その山の中であるものを見て気が変わり、急いで山を降りました。
それから成功への道筋がついていったのです。

詳しくは是非本を読んでください。

私もこのリンゴを食べてみたいものです。

そしてこういうものがあることを見つけました。
ハーモニック・トラストという無農薬無肥料の野菜などの通信販売をしている会社があります。ここの河名さん という社長が木村 秋則さんと意気投合して今は全国行脚をしていますが、ここのホームページから木村 秋則さんの話をダウンロード出来ますのでこれもご参考までに

ハーモニック・トラスト
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/seisansya/kimura2.html

| | コメント (0)

2008/04/17

「これから宇宙人が救いにきます」

マイミクのマイミクさんの朗人さんの日記から本人の承諾を得てご紹介いたします。

もっともここまで書いてしまうと本を読んだ気になってしまうのが怖いですが

私は「まもなく宇宙人が到着します」は友人からいただいえ読みました。宇宙人がやってきて地球を救ってくれるのだというようなことが書いてありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朗人さんの日記から

ユニークな書で話題になった「まもなく宇宙人が到着します」の著者田村珠芳氏が第二弾として、「これから宇宙人が救いにきます」を出版しました。
驚いたり、眼を開かされたり、新鮮なインパクトでいっぱいですが、
その中から著者からのメッセージと「あなたは次元上昇(アセンション)できる人? できない人?」を紹介します。

続きを読む "「これから宇宙人が救いにきます」 "

| | コメント (0)