お勧めのお店  紹介

2013/11/25

☆アートグリーン株式会社  代表取締役 田中 豊

夢企業探訪から   ポッドキャスト    http://www.radionikkei.jp/yume/

 

☆アートグリーン株式会社  代表取締役 田中 豊

http://www.artgreen.co.jp/

 

 

放送内容は

http://market.radionikkei.jp/podcasting/yume/2013/09/player-2013914.html

 

胡蝶蘭の栽培  販売

二人で起業した

諦めなかった

大企業へ回ったがなかなか相手にしてもらえなかった

 

★起業のきっかけ

子供のころから会社をつくろうと思っていた。

大学卒業してから3年間勤めてから独立した。

胡蝶蘭の会社はなさそうだからいけると思った。

 

★販売

大企業の子会社で商社をやっているところを通すようにした。

東京銀行のアドバイスから運がついた。

東京銀行の子会社の重役から言われた。

「うちにマージンをくれたら東京銀行へ売ってあげるよ。」

この成功事例をもとに他へも回った。

流通を抑えた。BツーC

全国に流通網を敷いた。

 

★仕入れ、生産   

台灣で育った苗を農家へ卸す。そこで育ったものを買い取って需要家へ販売する。

沖縄本島の会社とタイアップした。

はじめは代理店としてやった。

その会社が撤退することになり会社を引き受けることになりメーカーとなった。

全国300軒の農家と契約して栽培している。

 

★障害者の活用

三洋ハートエコロジー株式会社(重度障害者多数雇用事業所)

胡蝶蘭の栽培をやったらうまくいった。

2011年度グッドデザイン賞(主催:財団法人日本産業デザイン振興会)のビジネスモデルが受賞しました。

 

「化粧蘭」

胡蝶蘭に化粧を施したもの。高級品

★今後

EVI に参加  https://www.evic.jp/evi/top.jsp

エコビジネスに挑戦

日本の山と水と空気を守ろう

 

 

| | コメント (0)

2013/06/05

伏見のお店   鼓粋 (こいき)

伏見のお店   鼓粋 (こいき) 

みその亭で女将の與語淑子さん亡き後1年女将を勤めた近藤 恵子さんが
新しく伏見交差点の北側で居酒屋を始められました。
友達と二人でちょっと覗いてみました。
すでに一杯入っていたので冷酒をいただいて帰りましたが

突き出しがあまりにも美味しいので他にさかなを頼むを忘れていました。
お酒は竹に入れて出てきてとても美味しかったです。

昼は丼が500円でお値打ちですよ。

場所は 伏見 万菊 の隣です
http://horoyoi.jp/detail_id_n103.html

ちょっとわかりにくいところです。
写真
写真
写真

| | コメント (0)

2010/05/16

プロモーションビデオを作りませんか?

名古屋で知人が新しいビジネスを始めました。

その内容は
宣伝のための動画作成です。

・10分までの動画を作ります。     8万円
   あなたはパワーポイントの資料を送るだけでいいのです。
   プロがスタジオで作ります。プロの俳優さんが説明するビデオを作ります。
   
・レンタルスタジオ    1時間    35000円
   この動画を作るスタジオを格安でお貸しします。
   撮り放題・機材レンタル費・オペレーター費 込み込み)
   5分程度のプロモーションビデオなら5本くらい作れます。
   腕に自信のあるかたはどうぞ

001 002
申し込みはこちらへ
   バイオマストゥラブ株式会社
      TEL 0595-62-5719
      アドレス btl@mopera.net
      

サンプルです

http://www.youtube.com/watch?v=1OX7rd_2TB8

http://www.youtube.com/watch?v=sJtAwQ98raY

http://www.youtube.com/watch?v=k1m8ccEDyfE

スタジオ   i Studio JAPAN  461-0005    

          名古屋市東区東桜2-13-1  5階   

| | コメント (0)

2009/04/01

麺道会  そば道場

美濃太田の 太田宿跡 を見に行きました。
ちょうど昼時でしたからどこかいいところはないものかとあたりを探しましたら、通りに古い構えのお蕎麦屋さんがあったので入りました。
美人の女将さんらしき人が注文を尋ねてきました。
何が名物ですかと聞きましたら「ひめそば」が名物です。明日4月1日からはつめたいおそばになりますが今日も用意していますので出せますよ。とのことだったのでそれを注文いたしました。
ひめそばといなり2個です。(写真)

後からご主人が出てこられましたので「どちらで修行されたのですか?」と聞きましたら 富加のそば道場です。とのことで驚きました。
そこへは昨年仲間と10人ほどでそば打ち体験をしてきたところだからです。
大変楽しいそば打ち体験が出来ましたしそこでの宴会も愉快なものでした。
そこで修行した仲間10人でこの蕎麦屋を4年前に立ち上げたのだそうです。しかし船頭多くしてなんとやらでうまく行かずに自分が全部引き受けて今の店になったということでした。店は100年以上経った古い建物ですが上手に加工してありいい雰囲気を出しています。
また場所が太田宿のすぐ隣と言う絶好のロケーションですから休日にはきっと繁盛することだと思います。
また夜5時からはそば打ち体験や会席の予約も受け付けるということです。
4,5人が適当なようですね。
近くなら夜も行ってみたいのですが

麺道会  そば道場

  美濃加茂市太田本町2-6-17

  0574-27-5484

T_img_0232

T_img_0226

T_img_0230

T_img_0231



ブログも書いておられます

http://blog.goo.ne.jp/sobaya-netatyou/

 

| | コメント (0)

春日井 桜がスナックオープン

春日井駅前にある人気の居酒屋 「桜」がこのたび隣にスナック 「桜 三櫻座」(バー サブロウザ)をなんと今日 4月1日に開店します。(エイプリルフールではありません)
私は開店前の店内を見せていただきました。
居酒屋 桜はあまりの混みようで店内に入れないお客様が多いために隣の店舗が空いたのを幸に女将さんが手に入れたようです。
スナックのほうは津軽三味線の一番弟子の今井 孝さんがマスターとして営業します。居酒屋 桜 とスナック 桜 三櫻座は店内で繋がっておりトイレは共通です。
食べ物は 桜のほうから持っていけますから
またスナックには別室としてカラオケルームがありますのでカラオケ好きの人や秘密の会談にはもってこいですね。

場所は春日井駅北口 弘法大師の大きな立像の前です

居酒屋 桜   午後5時から  日曜日 休み 0568-83-8628
桜 三櫻座   午後6時から  日曜日 休み 090-6471-8495

T_img_0024

T_img_0020

T_img_0023

Aichidaikolubou501

  

| | コメント (4)