« 十五社神社の春祭り | トップページ | 今日のクレソン畑 »

2015/07/02

信貴山へお参りしてきました。

信貴山へお参りしてきました。

生駒山麓公園で会合があったのでその帰り道ちょこっと寄り道して
信貴山へお参りしてきました。

そのとき生駒市に住んでいる女性を一緒にお乗せしたのですが
信貴山へは初めてと言いました。

50歳は過ぎていると思われる方です。

生駒山麓公園に集まった人達も信貴山へはあまりお参り
してないように感じました。
せっかく近くまで来ているのにもったいないなあと思いました。

私もこんな機会でもなかったらお参りしなかったかも
しれませんが

信貴山の看板を見ると
聖徳太子が物部氏と戦うときに戦勝を祈願したのが
始まりとか。

信じるべき貴い山 という意味だそうです。

虎がシンボルですね。

江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真

|

« 十五社神社の春祭り | トップページ | 今日のクレソン畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十五社神社の春祭り | トップページ | 今日のクレソン畑 »