« 奥琵琶湖 桜見物のウォーキング | トップページ | 信貴山へお参りしてきました。 »

2015/04/15

十五社神社の春祭り

十五社神社の春祭り


 
 http://www.city.yamagata.gifu.jp/event/rekishi/p-4090.html


4月5日 大雨の中でとり行われました。
フェースブック友達がそこの宮司さんの息子さんで跡継ぎなんですが
神社のあがりだけでは食えないので何か仕事はないでしょうか?
と相談を持ちかけられてます。
いい仕事が見つかるといいのですが

神社の方をほっておくわけにもいきませんわね

神社は格式あるとても立派なお社でした。
村人がほとんど総出でお参りやら式典に参加されてました。

高富から北へ行って突き当りを西に2キロくらい行ったところです。

式典が長々とあり小学生3人が巫女さんの舞をしておわりました。
ふつうならここで餅まきをするのですが雨のため手渡しと
なりました。

お陰で私もたくさんお餅をいただいて帰りました。

Img_5919

Img_5931

Img_5947

Img_5961

|

« 奥琵琶湖 桜見物のウォーキング | トップページ | 信貴山へお参りしてきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

谷高次朗です。2014.04.15でメールがありません。5月以降のメールをまっています。

どうしましたか。

投稿: 谷高次朗 | 2015/05/29 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥琵琶湖 桜見物のウォーキング | トップページ | 信貴山へお参りしてきました。 »