« 東海道新幹線開業50周年記念HP,放送番組など | トップページ | 豊田 安永川トンネル 通りぬけ に参加してきました。 »

2014/10/17

答志島奈佐の浜海岸清掃  参加してきました

答志島奈佐の浜海岸清掃  参加してきました

https://www.facebook.com/nasanohama

10月12日 こんなイベントが答志島でありました、。
今年で3回目だそうです。

伊勢湾のゴミの50%は鳥羽市へ  25%が答志島へ 集まるそうです

伊勢湾を囲む木曽三川をはじめとする河川や山から出た廃棄物は
みな伊勢湾へ

愛知岐阜三重から300人のボランティアが集まりました。

奈佐の浜 というところでゴミ拾いを1時間ほどやりました。
1500キロのゴミが集まりました。

往復のバスの車中では自己紹介と今日の感想を話し合いました。

現場では環境関係の知り合いにも大勢逢うことが出来ました。

毎年300人しか参加できません。船の関係らしいです。

来年は今回参加しなかった人に参加してほしいと思います。

今回は5つの大学から大学生が大勢参加していたのが良かったです。

— 場所: 答志島
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真

|

« 東海道新幹線開業50周年記念HP,放送番組など | トップページ | 豊田 安永川トンネル 通りぬけ に参加してきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海道新幹線開業50周年記念HP,放送番組など | トップページ | 豊田 安永川トンネル 通りぬけ に参加してきました。 »