« 豊田 安永川トンネル 通りぬけ に参加してきました。 | トップページ | 第42次東北交流支援  西島株式会社 西島 篤師様から »

2014/10/17

皆既月食  堪能しました

皆既月食  堪能しました。
先月に続いて満月の水晶の湯
よかったー
フロントに電話して聞いたら
「空いてますよ」
ということで急遽行ってきました。
温泉はガラ空き
みなさんよく考えたらお仕事なんですね。
満月に 皆既月食 そして 露天風呂
極楽でした。
月食の間に温泉に入り出てからテラスで食事を
しながら皆既月食を見る。
折角カメラを持っていても月の写真を撮ったことないので
出掛けにキャノンのお姉さんに聞きました。
「皆既月食を撮りたいのですが」
そしたら詳しく教えていただきました
満月のとき  絞り シャッタースピード  ISO
半月
全くない時
それぞれに詳しく教えていただきました。
全てうまくはいきませんでしたが
最大の失敗は三脚を持っていかなかったこと
電池の充電が不足していたこと  などなど
でもやっぱり教えてもらってよかったです。
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真

|

« 豊田 安永川トンネル 通りぬけ に参加してきました。 | トップページ | 第42次東北交流支援  西島株式会社 西島 篤師様から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水晶の湯ってどこにあるんですか。

投稿: potori | 2014/11/02 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊田 安永川トンネル 通りぬけ に参加してきました。 | トップページ | 第42次東北交流支援  西島株式会社 西島 篤師様から »