« ウイルコムのスマホはすぐれもの | トップページ | 「木造の学校や庁舎 広がる」(2014/6/3付日本経済新聞 夕刊) »

2014/08/10

ウイルコムの修理対応について

ウイルコムのスマホを褒めてあげたのですが

現在はワイモバイル株式会社になりました。

ちょっと残念な話です。

私のウイルコムのスマホWX04SHのSDカードの接触が
悪いのでウイルコムの店からシャープへ修理に出しました。

10日たっても何も言ってこないのでウイルコムに
どうなっているのかシャープに聞いてくださいと言いました。

そしたら会社の規則で聞くことは出来ません。
戻ってくるまで待ってください。の一点張りです。

おかしいと思ってシャープの問い合わせに電話しました。

シャープ曰くウイルコムの修理は❍❍番に電話をして訪ねてください。
このことはウイルコムにも言ってあります。

そうだろうな。それが当たり前の対応ではないか。
と思ってウイルコム本社窓口へ電話をしましたらそういうことは
販売店にまかせてあるからこちらではわかりません。
一応上司には報告しておきます。

というばかりでラチがあきません。
上司に報告してその結果を連絡してほしいと言いましたら
それは出来ませんとつれない返事です。

なんという会社でしょうか?
本社も販売店も女性店員でこれ以上押し問答してもなんとも
なりませんが。

ちなみにシャープの修理問い合わせに私が電話をしたらすぐに
結果がわりました。
修理内容も店に届く日も明快でした。

おかしな会社ですね。

|

« ウイルコムのスマホはすぐれもの | トップページ | 「木造の学校や庁舎 広がる」(2014/6/3付日本経済新聞 夕刊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウイルコムのスマホはすぐれもの | トップページ | 「木造の学校や庁舎 広がる」(2014/6/3付日本経済新聞 夕刊) »