« 日本で最後のガラ紡 の機械 | トップページ | 「流通価格の不思議」(あぶらむ通信メルマガ版) »

2014/06/17

柳ヶ瀬をどうすべえ

柳ヶ瀬をどうすべえ

高木 朗義様 岐阜大学教授のお誘いで出かけていきました。
学生6割 社会人4割ということでしたがもっと学生が多かった印象です。
ワールドカフェ 方式で5人が一組となって商店街とは 柳ヶ瀬の印象 
これからの柳ヶ瀬 について話し合いました。 学生たちにとってはかっての柳ヶ瀬を
まったく知らない人たちばかりなので トンチンカンでもありそれでかえって
斬新なアイデアが出る場面もあり 面白かったです。 いずれにしても
柳ヶ瀬の活性化は岐阜の大問題ですのでなんとか しなければいけないと思います。
午後8時の柳ヶ瀬本通りは人っ子一人いない状態でした。
最近の消費税増税で駐車場の料金が上がって人出が減ったという 声も聞きました。
Img_5493
Img_5495
Img_5496
Img_5499
Img_5500

|

« 日本で最後のガラ紡 の機械 | トップページ | 「流通価格の不思議」(あぶらむ通信メルマガ版) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本で最後のガラ紡 の機械 | トップページ | 「流通価格の不思議」(あぶらむ通信メルマガ版) »