« 武田教授の名古屋講演会のお知らせ | トップページ | <東海歴史散策 113> 2014年 5月 1日号 珍 し い 石 屋 根 倉 庫 が 見 ら れ る          国 境 の 島 , 対 馬( 長崎県 )   »

2014/04/29

関市の臨川寺 本堂でジャズコンサート

関市の臨川寺 本堂でジャズコンサートを聞いてきました。

Safe_image
この臨川寺というのは1617年にできたという名刹です。ちょうど和尚


んに出会ったのでいろいろとお話を伺うことができました。ここを作ら


れたのは隠元禅師の孫弟子の潮音道海禅師という方でなんと五代将軍 徳


川綱吉(犬公方)が館林藩主の頃の先生だったとか。


このお寺が私のカーナビに載っておらず電話も載ってなくて住所でいい加



に田舎道を走っていたら偶然駐車場の前にたどりつきました。


素晴らしいお寺です。


ご住職も立派な方ですね。

|

« 武田教授の名古屋講演会のお知らせ | トップページ | <東海歴史散策 113> 2014年 5月 1日号 珍 し い 石 屋 根 倉 庫 が 見 ら れ る          国 境 の 島 , 対 馬( 長崎県 )   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武田教授の名古屋講演会のお知らせ | トップページ | <東海歴史散策 113> 2014年 5月 1日号 珍 し い 石 屋 根 倉 庫 が 見 ら れ る          国 境 の 島 , 対 馬( 長崎県 )   »