« 映画「終戦のエンペラー」を見て来ました。 | トップページ | 一般財団法人 ソーシャル・ビジネス・プラットフォーム理事長 田口 義隆 様 の話 »

2013/08/09

有限会社 エヌ・イー・ワークス ってご存知でしょうか?

有限会社 エヌ・イー・ワークス ってご存知でしょうか?

おそらくフェースブック友達のほとんどはご存じないかと思います。
私はここの三澤 誠社長様 とはなんとフェースブック友達なんです。

もう2年近く前のことです。三澤社長のことをなんかの雑誌の記事で読んで
素晴らしい方だなーと感心していきなりメールをしました。
そのメールにお返事をいただいてそれからフェースブック友達になりました。
普通知らない方とはフェースブック友達にならないのですがこの方は
特別です。
そうこうするうちに三澤社長が名古屋へ来られることになり市内の
喫茶店でお目にかかりもしました。

三澤社長は島根県出雲の山奥の電子機械の中小企業の社長です。
変わっているのはその経歴です。
社会福祉協議会にお勤めから新工場が出来るというニュースでその会社に飛び込んで何もかもを引き受けられたということです。
つまり新しく出来る工場の工場長になってしまいました。
そういうことを言って来る人も珍しいがそれをやらせる会社も珍しいなと思いました。
二番目はその工場が工場閉鎖のニュースを聞いてそれを買い取ってしまおうと思われたことです。
そして電気機械だけではうまくいかないとみるや今度は食品に花びらをつけて売ることを
考えて実行されました。
またその機械やシステムまでも売ってしまいます。
花びらが入ったお菓子は珍しく全国に販売されています。

有限会社 エヌ・イー・ワークスはこちら
http://www.new-works.jp
/



|

« 映画「終戦のエンペラー」を見て来ました。 | トップページ | 一般財団法人 ソーシャル・ビジネス・プラットフォーム理事長 田口 義隆 様 の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「終戦のエンペラー」を見て来ました。 | トップページ | 一般財団法人 ソーシャル・ビジネス・プラットフォーム理事長 田口 義隆 様 の話 »