« 長屋神社 馬駈け祭り | トップページ | 白鳥  布屋 原酒造場 花酵母のお酒 見学 »

2013/08/05

阿弥陀ヶ滝

久しぶりに阿弥陀ヶ滝へ行ってきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%BC%A5%E9%99%80%E3%82%B1%E6%BB%9D

滝に近づくだけで川から水の流れる音がゴウゴウと凄まじいこと。滝が現れるとその水量 水しぶき 轟音に圧倒されます。

いっぺんに涼しくなりました。

 

 

滝の帰り道にある阿弥陀ヶ滝荘で元祖 「流しそうめん」をいただきました。

http://blog.goo.ne.jp/cahors1173/e/c3de8fef44fc96c7e4986585c23738cf

 

土曜日でもあり順番待ちするほどの混みようでした。

若い兄ちゃんがそうめんを次々と流してくれてそれをどんどんすくって食べました。

そうめんとタレのコンビがよくて美味しかったです。

食べ終わってもあっというまでこれで終わり?と思ったらまたそうめんを流して

くれました。

そしてそれから何回も

聞いたら「食べ放題ですよ」だって

はじめから言ってほしかったな。

これで500円はお値打ちです。

朴葉すし イワナの塩焼き 串だんご も美味しそうでした。

 

|

« 長屋神社 馬駈け祭り | トップページ | 白鳥  布屋 原酒造場 花酵母のお酒 見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長屋神社 馬駈け祭り | トップページ | 白鳥  布屋 原酒造場 花酵母のお酒 見学 »