« 北名古屋市 文化勤労会館 からくり人形 「天空の春」 | トップページ |  2013年 夏の保養「青空の下 つながろう会」 »

2013/06/20

湯処 美濃里「みのり」

岐南町の温泉に行ってきました
どっかのホームページで見て面白そうだと思い探して行ってきました。
お店の名前も場所もわからずに無謀なことです。

インターネットで検索したらここでした。
湯処 美濃里「みのり」 http://www.yudocoro-minori.com/

しかし場所がわかりにくいです。22号バイパスの方から行ったので途中から
道が狭くなったり踏切があったり、今までほとんど行ったことのない場所です。
なんでも以前はスーパーがあったそうです。
行ってみると平日午後にもかかわらず駐車場は満員でした。
向にはイオンや100円ショップもあります。

玄関を入ると若いきれいな女性が2名受付にいました。
バンドを渡されます。料金はすべて後払いとのことです。
料金も見ずに入ったので帰る時までドキドキでした。

ここは温泉と岩盤浴があり岩盤浴に申し込むと着物と敷きタオルを
渡されます。

私は岩盤浴のコースを申し込みました。
まずは2階へ行って温泉に入りました。
老人が多いですが若い人も結構いました。
お休みでしょうか?それとも仕事中?

温泉は いけだゆげ温泉 からのもらい湯と書いてあり、すべすべのいい湯です。
   http://yugenosato.com/concept/

池田山の山麓にある弓削寺にちなんだ名前らしいです。
ここも行ったことありません。

温泉を出て1階の岩盤浴へ

岩盤浴はいろいろな種類があり汗がどっと出てきて気持ちがいいです。
入浴の手引きに入る前に水を飲め と書いてあります。
係の女性に水はどこにあるの?と聞いたら自販機に案内されました。
やれやれです。

岩盤浴には女性客が圧倒的に多かったです。

帰りにレジで精算したら 1020円でした。
水が120円ですから温泉と岩盤浴で900円ということでした。

また行きたいと思います。
写真
写真
写真

|

« 北名古屋市 文化勤労会館 からくり人形 「天空の春」 | トップページ |  2013年 夏の保養「青空の下 つながろう会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北名古屋市 文化勤労会館 からくり人形 「天空の春」 | トップページ |  2013年 夏の保養「青空の下 つながろう会」 »