« 伏見のお店   鼓粋 (こいき) | トップページ | 船井総合研究所 菊池 功 部長様の話 »

2013/06/05

大野農園へ行って来ました。

フェースブック友達の浅野 麻紀さん 大野農園へ行って来ました。
北方町のハウスです。
ミニトマトと中玉トマトを作っておられます。
大玉は糸貫町のハウスだそうです。
こんなトマトをいただきました。
箱入りを買いたかったのですが売り切れでありませんでした。
今度また行きます。
中玉トマトのハウスを見せていただきました。
特徴は専門の土を俵の中に入れてそこにポットのトマトが3本入っています。
この土の中で育ちますので万が一病気になっても他のトマトには移りません。
ポットの中にはチューブで液肥が自動的に入れられています。
天井のカーテンは時間によって自動開閉します。
市場にはほとんど出さずに飲食店や八百屋さんに直売しておられます。よく考えた商売だと感心しました。
 (写真5枚)

袋栽培方式とは

Img_6828
Img_68321
写真
写真
写真

|

« 伏見のお店   鼓粋 (こいき) | トップページ | 船井総合研究所 菊池 功 部長様の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伏見のお店   鼓粋 (こいき) | トップページ | 船井総合研究所 菊池 功 部長様の話 »