« 大垣 日曜朝市  第一日曜日 | トップページ | 菰野のそばや   菊井  »

2013/05/05

南川 忠義様のローズガーデンでの個展

南川 忠義様のローズガーデンでの個展

を見て来ました。
カフェ&ギャラリー ローズガーデンは初めて行きましたが
素晴らしいお店です。
元松坂屋のエリートだったおじいちゃんと息子さんがやられてます。
息子さんもおじいちゃんそっくりに頭が禿げててまるで兄弟みたいです。
食事も充実しているようですね。
そしてギャラリーを併設しています。
絵を見てお茶を飲んで帰れる仕組みですね。
カフェの壁際にはバラの絵が飾られていました。
窓からお庭を覗くとバラがいっぱい植えてあります。
今日のところはまだ咲いてませんでしたが。

本人の南川 忠義様もおみえになってお話させていただきました。
南川さんとは名古屋ドームのイベントがきっかけでお知り合いになったのです。
もう10年くらい前のことですが。

今回の個展で絵のほうは一区切りとおっしゃってました。
これからは小説を書きたいと
題材は今までにも随分たまっているようなのでこれからどんな
小説が出てくるか楽しみですね。

今回はご自分の自画像数点をはじめ知り合いのみなさんを有名人に
なぞらえた絵がたくさん出ていました。

また最近マジックに凝っておられて会場で二つ見せていただきましたが
鮮やかなもので驚きました。

|

« 大垣 日曜朝市  第一日曜日 | トップページ | 菰野のそばや   菊井  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大垣 日曜朝市  第一日曜日 | トップページ | 菰野のそばや   菊井  »