« 菰野のそばや   菊井  | トップページ | Amazon はたいしたものだ »

2013/05/06

希望荘でお風呂に入りました

希望荘でお風呂に入りました。  http://www.kibousoh.or.jp/

湯の山温泉にある三重県直営の温泉です。
なんと来年50周年だそうです。

それでこれから大改装をするそうです。
あそこもここも古臭くてもう限界でしょうね。

驚いたのは玄関が山の上に変わっていました。
それでそこからケーブルカーで下へ降りて行くのです。
2分間ですがちょっといい気分ですね。

温泉は500円でタオルも貸してくれていいですね。
この間はタオルを500円で買わされた温泉もありましたから。

ここは風呂が山の中腹にありますから露天風呂から四日市の町が
一望できていいですよ。
先日は湯の山温泉の入り口の片岡温泉  アクアイグニスへ
入りましたがあそこは新しくてゴージャスでいいのですが
私はここ希望荘のほうが好きですね。

なかなか営業努力をしていると思います。
お風呂のロビーや休憩所がもう少しゴージャスになるといいですね。
今度の改装に期待したいと思います。
写真
写真
写真

|

« 菰野のそばや   菊井  | トップページ | Amazon はたいしたものだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菰野のそばや   菊井  | トップページ | Amazon はたいしたものだ »