« 25-04-19 ・柳ヶ瀬活性化 勉強会 | トップページ | いといん せんべい »

2013/04/21

片岡温泉  アクアイグニス

片岡温泉  アクアイグニス
仲間と一緒に11人で片岡温泉  アクアイグニスに行ってきました。
朝の10時まえに到着しましたが平日にもかかわらず偉い人出に驚きました。
そして以前は近鉄電車の線路の南側にあった片岡温泉ですがそこはすっかり更地になってました。
新しい片岡温泉  アクアイグニスはカタカナの名前になって線路の北側の広大な土地にいろいろな建物が建っていました。とっつきは薪をたくさん並べたパン工房です。
おいしそうな匂いにつられて中へ入ったらすでに客でいっぱい。
ついついパンとコーヒーを注文しました。二人で1000円です。
みんな揃って温泉棟へ
白を基調にしたシンプルなデザインで広くて清潔な雰囲気です。
男風呂は内風呂を修理中とのことで露天風呂と洗い場のみで料金は半額の300円でした。
ずっと修理をしていてほしいですね。露天風呂は竹林のなかにあってとてもいい雰囲気でした。
昼食は温泉の隣の「奥田食堂」で
客席が少ないせいか待ちがノートにびっしり
私達は早くにノートに名前を書いていたのですぐに入れてもらえましたが。
味はどれもさすがに美味しかったです。もうちょっとメニューがあるといいなと思いました。
温泉を出てケーキのお店に入ったのは午後2時ころ。驚いたのはショーケースがどれも空っぽですでに売り切れとのことでした。ここは午前11時オープンなので2,3時間で売り切れということですね。どうやらこれが作戦のようで売れ残るほど作らないのでしょうね。
隣は奥田食堂のイタリアンでこちらも満員でした。
他に宿泊棟もあるようです。
また敷地の入口には小さな面積 0.5坪程度の奥田さんの貸し農園というのがたくさんありました。年間の賃料が6万円ということでした。 たっかーい!!
イチゴのビニールハウスがたくさんありました。ここでいちご狩りや採れたイチゴは店内で売っているようです。
とにかく湯の山温泉街の入り口でこれだけ客を集められたら温泉街のホテルは真っ青でしょうね。

|

« 25-04-19 ・柳ヶ瀬活性化 勉強会 | トップページ | いといん せんべい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25-04-19 ・柳ヶ瀬活性化 勉強会 | トップページ | いといん せんべい »