« 有限会社まんま農場 の 「低温スチームのまんま野菜」 | トップページ | 黒坂 三和子さんから   いのり(生宣り) <3.11を経て歩む持続可能な未来への道> »

2013/01/03

「雅楽と三曲演奏会と詩吟の競演会」 IN不破医院

今日は地元の名士である不破医院の院長宅で 邦楽のコンサートがありました。
「雅楽と三曲演奏会と詩吟の競演会」 誰でも来ていいよとお聞きして厚かましくも おじゃましてきました。 朝の10時から午後5時近くまでびっしりと  スケジュール が組まれています。 私は全くの門外漢でよくわかりませんが お正月らしい雰囲気でとても良かった です。
なんでも全国的にも有名な方々をお呼び されているとのことでとても無料で  聞けるものではありません。 しかも昼食時には離れを貸していただき  NPO法人羽島の未来を築く会の若い衆 たちが準備をしてくれたご馳走をたらふく
  頂いてきました。 私は花より団子のほうですけど。
   午後にはNPO法人羽島の未来を築く会 の若い衆が尺八の演奏をしてくれました。
    なんと昨年の10月から習い始めたばかりと いうのにうまいものですね。
午後2時すぎに途中で退散いたしました。
今日は正月で子どもたちが家に集まるものですから。

|

« 有限会社まんま農場 の 「低温スチームのまんま野菜」 | トップページ | 黒坂 三和子さんから   いのり(生宣り) <3.11を経て歩む持続可能な未来への道> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有限会社まんま農場 の 「低温スチームのまんま野菜」 | トップページ | 黒坂 三和子さんから   いのり(生宣り) <3.11を経て歩む持続可能な未来への道> »