« < 東海歴史散策 96> 2013年 1月 1日号 | トップページ | 産業廃棄物を適正に処理しましょう »

2012/12/25

プラス  「フィットカットカーブ」 

どこのラジオだったか忘れましたがこんな話を聞きました。

ベルヌーイの定理      http://www.gijyutu.com/kyouzai/kikai/beru1.htm 

を応用したハサミがプラスという文具メーカーから売りだされてヒットしていると

    プラス  「フィットカットカーブ」  http://ure.pia.co.jp/articles/-/425

物好きの私は早速にアマゾンで買おうと調べました。

ありました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-SC-175S-Green-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%96S%E5%9E%8B-34%E2%88%92512/dp/B0079WLCCC

この他にもいろいろなタイプがありまして400円から700円くらいです。

私は700円のハサミを買おうと思い購入に進みました。

最後のところで合計金額1300円と出ましてビックリ。

そうなんです送料が600円以上してました。

そこでキャンセルしました。

ちょうど今日名古屋に出るついでがあったので名古屋駅前の東急ハンズで

探しました。

そうしたらこのプラスの 「フィットカットカーブ」は一番目立つところに

各色展示されてましたがなんと285円のものしかありません。

それでこれを買って来ました。

700円のものはチタンですがこれは普通のものですが

私はこれで十分です。

プラスのハサミが素晴らしいこととアマゾンも送料を気をつけないと

いけないということです。

Img_5074

|

« < 東海歴史散策 96> 2013年 1月 1日号 | トップページ | 産業廃棄物を適正に処理しましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« < 東海歴史散策 96> 2013年 1月 1日号 | トップページ | 産業廃棄物を適正に処理しましょう »