« 岐阜学会 第7回特別講座 | トップページ | 瀬戸市民オーケストラの「2012ふれあいコンサート」 »

2012/12/17

岩谷堂 と うなぎの やすじ

瀬戸で音楽会に行ったついでに 岩谷堂というところへ
行ってきました。
話には聞いていたのですが行ったのは初めてでした。
http://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/toyota/seto/travelogue/10483847/
愛知国定公園 岩谷堂  となっていました。
春は桜 夏はプール 秋はもみじのいいところです。
11月中にこればもみじのライトアップも見られたのに残念でした。
実はこの岩谷堂においしいうなぎやさんがあるということを
誰かから最近聞いたもので行く気になったのです。
花よりだんごのほうですね。
行ってみるとその団子屋さんがありお隣がうなぎ屋で「やすじ」という店名です。
小さなお店ですが入ったら席にはいっぱいお料理が用意されていてお客も半分くらい座っていました。
女将さんに声をかけましたらちょっと困った顔をされましたが
「おとなりでもいいですか?」と言われました。
意味不明のまま「いいですよ」と答えましたらさきほどの
お団子屋さんのほうへ案内をされましてこちらで食べてくださいということでした。
ちょうどこの日は団体客の予約でいっぱいだったようですが
もう一組のお客さんが来るまでしばらくあるからその間に
料理を出しますと言われました。
私たちはヘルシーうなどん というのを頼みました。
うなぎが少ないのでしょうね。
1,700円でしたが、うなぎはとても美味しかったです。
それに自然薯、吸い物、卵焼き、茶碗蒸し、デザートまでついてきました。
またシーズンに来たいものです。
食後は公園の上の方にあるという瀬戸大滝へ行きました。
大滝というには可愛らしい滝ですがちょうど滝に虹がかかってきれいでした。
写真はこちらで

https://picasaweb.google.com/109698561622737313587/20121217

|

« 岐阜学会 第7回特別講座 | トップページ | 瀬戸市民オーケストラの「2012ふれあいコンサート」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜学会 第7回特別講座 | トップページ | 瀬戸市民オーケストラの「2012ふれあいコンサート」 »