« ESD21  農業と幸せ | トップページ | 10月中部異業種間リサイクルネットワーク協議会 »

2012/10/04

八事山 興正寺と草場一壽  陶彩画展

八事山 興正寺と草場一壽  陶彩画展

2秒前に更新
今日は朝から左京山で知人の葬儀でした。76歳でしたがとてもやさしく誰にも親切な良い人でした。
葬儀の後一緒に参列した大先輩の車に乗せてもらい八事山 興正寺へ 行きました。ここでは知り合いの草場一壽さんが  陶彩画展を しているのです。 興正寺の正面に行ってもそれらしい案内は何もありません。 一番奥と思われるところで初めて草場一壽  陶彩画展の チラシがありました。 なんと興正寺はお寺の本堂から奥に立派なお庭と建物が あるのですね。 靴を脱いで廊下にすすみました。 素晴らしい庭の景色が目に飛び込んできました。 お抹茶 500円もあるようです。 会場はすぐわかりました。 結構大勢のお客さんが入っていました。 草場一壽 さんの陶彩画は本当にきれいで精彩なものですね。 しかし価格を見てビックリ。とても私にはご縁のないものでした。 いい目の保養をさせていただきました。 7日までです。 お時間があれば是非一見をお勧めします。
写真はこちらです

|

« ESD21  農業と幸せ | トップページ | 10月中部異業種間リサイクルネットワーク協議会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ESD21  農業と幸せ | トップページ | 10月中部異業種間リサイクルネットワーク協議会 »