«  EMまつり のお知らせ | トップページ | 「 さよなら原発パレード・ぎふ」 に参加しよまい!! »

2011/06/01

ドクターイエロー IN 岐阜羽島

ドクターイエロー IN 岐阜羽島

http://www1.ttcn.ne.jp/hikari-0series/Dr.Yellow/index.html

今日岐阜羽島駅にドクターイエローが来ると言うので
行ってきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/tmthk55/40077586.html

ドクターイエローって何? って言う方もいらっしゃるかも
しれませんが

私はあの電車は前から見たことはありますがドクターイエロー
というとは知りませんでした。

新幹線の各種検査をするために走っている特別な列車なんですね。
中は機械や計測器でいっぱいらしいです。

電車が好きな2才の孫は大喜びで
それを見せたくて母親は一生懸命です。
親戚の甥がまた鉄ちゃんでこのドクターイエローが
いつ岐阜羽島へ来ると言う事を教えてくれるのです。

駅に行ったら小さな子供連れのお母さんたちで一杯でした。
どこから聞いてきたのか?

Img_0012

Img_0016

Img_0018

時刻表には載ってませんので一般にはわからないのですが。
何でも時刻表をよく見るとみえてくるのだとか

動画を追加しました。

|

«  EMまつり のお知らせ | トップページ | 「 さよなら原発パレード・ぎふ」 に参加しよまい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね。
現役の方には無理でしょうね。

毎日日曜日ですから
こちとらは

投稿: えー | 2011/06/02 06:13

cloverおはようございます
ドクターイエローが停車するんですね!
私は現車を見たことがありません。
いやぁー~行動範囲の差ですね。
このところ、益々動かなくなりました。

投稿: 葉路人(ハロード) | 2011/06/02 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  EMまつり のお知らせ | トップページ | 「 さよなら原発パレード・ぎふ」 に参加しよまい!! »