« 「第六回名古屋醫新の会」のお知らせ | トップページ | 「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会 7月2日 »

2011/06/06

金沢の魚屋さん

金沢の魚屋さん

羽島の近くに土日だけの金沢の魚屋さんがあることを

関市の友人から教えてもらいました。

いやあることは知っていたのですが、昨日の日曜日
親戚の法事の帰りに初めて入りました。
店の前で威勢のいいあんちゃんが「うまいブリが
あるよ」と叫んでしました。
その声に釣られてつい買ってしまいました。
1匹 1300円でした。値切れば1000円にすると
いいましたが1300円で買いました。
そのかわり3枚に下ろして切り身に半分してもらいました。
半分は刺身で

Img_0794

それから店内に入って一皿500円の大きなはまぐりを
3皿1000円で。

大きな鮭の塩づけの切り身を1皿1300円を1000円
で買いました。

夜はブリの刺身と煮付け
はまぐりの酒蒸しでお酒がすすみましたね。

ここは同じ敷地に回転すしの

石川四季の魚 鮮  があります。

同じ経営なんでしょうか?

|

« 「第六回名古屋醫新の会」のお知らせ | トップページ | 「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会 7月2日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「第六回名古屋醫新の会」のお知らせ | トップページ | 「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会 7月2日 »