« 緊急対策マニュアル 原発事故 そのときあなたはどうするか!? | トップページ | テネモス国際環境研究会 理事長 飯島 秀行さんの話 »

2011/04/23

下垣 真希さんのラジオ放送

下垣 真希さん からこんなメールをいただきました。
なんと4月からFM愛知でレギュラー番組が始まったそうです。
名古屋地区に限られるかと思いますが聴いてみてください。
インターネットでも一部聴けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここから

4月からラジオのFM愛知にレギュラー番組を持っています。
毎週土曜日夕方6時からの30分間「下垣真希のSKOアワー」。
ゲストを迎えてのインタビューのコーナー、そして名
曲の背景を伝えその曲を聞いてもらう「ミュージックシアター」、
中には現代の世の中のおかしいな~といったことに
私なりの意見を率直に語る「叱って真希さま」といったコーナーもあります。
是非聞いてみてください。
またFM愛知のHPから先週までのダイジェストを聞けますので
よかったら是非どうぞ。
http://fma.co.jp/pc/program/sko/4

4月30日は名古屋の栄にあるアートピアセンター2階で
セントラル愛知と震災のチャリティコンサートをします。
時間は2時からです。入場は無料。募金をお願いすると思いますが
もしよかったらのぞいてみてください。
私は2時半過ぎから出演すると思います。

今から、東京。明日ランチタイムコンサートをミシュラン二つ星の
レストランで開催します。このご時世に満席になっています。
こういう時期だからこそ、人々の心が、音楽や芸術を求めているなあと
感じています。
そこでは南三陸町の女流画家の画集を紹介することにしています。
彼女は海を見て育ち、海を愛し、ず~~っと海の絵を描いてきました。
その美しさ、優しさ、深さは見る人の心を包み込みます。
私の家にも何枚か彼女の絵があり、いつも心癒されて感謝しています。
今までの集大成として4月に画集を完成したのですが、
その愛してきた海が、皮肉にも弟さんも親族も奪ってしまいました。
一時は絵を描くことする迷ったそうです。
そんな悲しみから立ち直りつつある彼女の絵のすばらしさを一人でも多くの人に知っていただき、その画集を求めていただければとそのコンサートと、5月1日に開催する私の電気文化会館でのコンサートで呼びかけるつもりです。収益はすべて震災復興のために役立ててもらいたいと彼女は話しています。(外立 とし江さん
先日、毎日新聞に掲載された私のコンサートについてもこのことが
触れられています。
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20110416ddlk23040109000c.html

それではまた。
土曜日、夕方6時、是非聞いてみてくださいね。

|

« 緊急対策マニュアル 原発事故 そのときあなたはどうするか!? | トップページ | テネモス国際環境研究会 理事長 飯島 秀行さんの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急対策マニュアル 原発事故 そのときあなたはどうするか!? | トップページ | テネモス国際環境研究会 理事長 飯島 秀行さんの話 »