« 皆既月食と冬至の日の出 | トップページ | 郡上は元気!! あなたも郡上暮らしをしませんか? »

2010/12/26

手作り酵素 から芽が出てきました

この11月に作った手作り酵素ジュースの元となる麦からなんと芽が出てきましたよ。

手作り酵素には野菜や果物を入れますが今回はお米や麦も少し入っていました。酵素ジュースを作った後の野菜などのカスをまとめて風呂に入れたりしました。

またその残りを畑に持って行こうと思ってしばらくほってあったのですが

今朝みたらそのなかの麦から青い芽が出ているではありませんか?

なんという生命力でしょう。

S001

|

« 皆既月食と冬至の日の出 | トップページ | 郡上は元気!! あなたも郡上暮らしをしませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巫女さん 

驚きました。
素晴らしい生命力ですね。

投稿: えーさん | 2010/12/28 22:41

凄いですね、生命力。

酵素を出し切っているにもかかわらず、芽が出るとは。

それは体にいいのも納得です。

驚きました。

投稿: 巫女 | 2010/12/26 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食と冬至の日の出 | トップページ | 郡上は元気!! あなたも郡上暮らしをしませんか? »