« 「大阪の坂」  中川 さくたろうさん | トップページ | 「ぎふの田舎へいこう!」通信  »

2010/09/10

ラッキーな一日

今日は朝から快晴でしたが最後までラッキーな一日でした。

朝5時起床で「日の出ウォーキング」に。5時40分には大きな太陽が顔をだしました。

005
6時20分に帰宅。
8時40分に家を出る。
9時57分にウインクあいち 玄関に到着。
       中部ニュービジネス協議会の10時からの環境展の視察会に参加。
       環境関係のたくさんの会社の展示を見る。

Nikkeiimg_0003
11時    日経エコロジー 中村編集長の講演を聞く。
13時    トヨタビルにて中華料理の会食。
13時45分 ヒルトンホテルでEPOC 環境パートナーシップ・CLUB主催の環境講演会に
       駆けつける。(NITE) 理事長 安井 至 氏 の話を聞く。

Yasuiimg_0006
14時45分 ヒルトンを出る。
14時57分 三菱東京UFJ銀行 柳橋支店に到着。 この間納屋橋から柳橋までの5       00メートルくらい市バスにちょうど間に合った。
       通帳を追加してもらい記帳する。
15時20分 JR名古屋駅から普通電車で岐阜へ
16時29分 岐阜大学 岐阜大学「遊Go」に到着。1分前
       豊田工業大学の 原教授 のプラズマの話を聞く。
       原教授はプラズマ技術の第一人者。

Purazumaimg_0066

          太陽もプラズマだそうです。テレビもプラズマテレビというのが

    ありますね。

17時30分 岐阜大学 「遊Go」 でおいしいお酒をいただく。
       大勢の方と懇談。岩手の「あさ開」一升瓶の差し入れが  ありこれを重点的にいただく。格別ですね。 

19時30分 岐阜大学を出る

21時05分 自宅へ帰る

なんとすべて時間ぎりぎりで間に合いました。
遊び人ですから別に間に合わなくてもいいことばかりですがね。

|

« 「大阪の坂」  中川 さくたろうさん | トップページ | 「ぎふの田舎へいこう!」通信  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「大阪の坂」  中川 さくたろうさん | トップページ | 「ぎふの田舎へいこう!」通信  »