« ツイッターの楽しみ | トップページ | ラッキーな一日 »

2010/09/09

「大阪の坂」  中川 さくたろうさん

「大阪の坂」  中川 さくたろうさん

私の友人の大好きな画家に東京の中川 さくたろうさんという人がいます。
彼はもともと大手の広告代理店に勤めていましたが、根っからの創作好きで早期退職して絵の道に入りました。
それも 「ちぎり絵」 という特殊なもので食っています。

最近その彼が新しい才能に目覚めました。
それは作詞・作曲です。

先年イギリスのウィリアム王子に曲を作って送って本人からお礼状が来たと喜んでおられました。
そして今度は大阪の町に挑戦されて「大阪の坂」という歌を作られました。
自分で歌うのはやめてねと言ったらちゃんとした歌手にうたってもらうからということでした。
そして最近メールが来まして、NHKで放映されたということです。
こちらからその様子を見ていただきことが出来ます。

天王寺七坂 歌に込めた思い
http://www.nhk.or.jp/osaka-news/index.html

それからもう一つこんなのも放映されてます。

http://www.youtube.com/user/MISAWAhomesTV

どうか気に入ったら CD を買ってあげてください。

また「ちぎり絵」も面白いですよ。

|

« ツイッターの楽しみ | トップページ | ラッキーな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッターの楽しみ | トップページ | ラッキーな一日 »