« 時を祝う 5周年 メモリアル  | トップページ | 「大阪の坂」  中川 さくたろうさん »

2010/09/09

ツイッターの楽しみ

ツイッターの楽しみ
今年始めころよりツイッターを始めました。パソコンの老人クラブな仲間から面白いよと誘われたからです。
登録は簡単です。インターネットで ツイッター のホームページ http://twinavi.jp/
へ行きここで新規登録のボタンを押せばいいのです。
あとは指示通りにやっていくだけです。

一つだけやっかいなのは、二つの英字を打つのですがこの文字が分かりにくく何度もやり直すハメになります。

それで登録がすんだらどうなるのということですが、始めはどうしていいか分からず、だれからもつぶやきが聞こえてきません。
ちっとも面白くないではないか
と友達に文句を言ったりしていました。

そのうちにボツボツつぶやきが入ってくるようになり、自分からフォローする人も増えてきたり要領も分かってきて段々と面白くなってきました。
今では朝から寝るまでツイッターで楽しんでいます。

ツイッターはほとんどはiPhoneでやってますがパソコンでもやります。

やり方はいろいろでしょうが、私はこんな人達をフォローしながら楽しんでいます。

普通では知り合うことが出来ない専門家
  お医者さん  作家  画家  弁護士  経営者
  レーサー   レースクィーン  坊さん 
  設計士    薬剤師 鍼灸師 ヨガなどの先生
  作曲家    作詞家  など

政治家
  有名  無名  知り合い の政治家
  中にはメルトモになった人も

芸能人
  加藤 登紀子  畑中 葉子  研 ナオコ  など

外国に住んでいる日本人
  行ったことないところの情報がいろいろ入ります。
  外国語はわかりませんが日本人なので日本語でOK
  ロンドン  オランダ  スイス  スペイン  デンマーク
  ベルギー  ロシア  フランス  ドイツ  ハワイ
  ニュージーランド  アメリカ   シンガポール

  など60人以上います。

有名人
  田原 総一朗  茂木 健一郎  ホリエモン
  栗城 史多    孫 正義  
  など

一般の人
  主婦  学生  サラリーマン  定年退職者  リストラの人

  
仲間
  会社の同僚  倶楽部  同級生  など

営業関係

  これはあまり歓迎できません。しかし多いです。
  嫌なものはブロックすればいいです。
  私は来るもの拒まずでやってます。

それから便利なのはツイッター専用のソフトを使うことです。
私もまだまだ知りませんが、今使っているのはEchofon と
TweetDeck です。

もう一つ便利なのはフォローしている人をグループ別に仕分けすることです。
これはリストでできます。
私は今16のグループに分けて管理しています。

ざっとこんな具合で毎日楽しんでいます。

私のツイッターは  eisan0417  です。

|

« 時を祝う 5周年 メモリアル  | トップページ | 「大阪の坂」  中川 さくたろうさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時を祝う 5周年 メモリアル  | トップページ | 「大阪の坂」  中川 さくたろうさん »