« 行事案内  4つ ・百寿会 ・環境ビジネス創出会議 ・アフリカの医療 | トップページ | 中部大学フェアー »

2010/09/18

感動 感激  時天空から「感謝」

感動 感激  時天空から「感謝」


今日家に帰って中日新聞の夕刊を広げてビックリしました。
3面記事に大きく
「相撲が好き 通じ合った」という記事でそこにどこかで見たようなおじさんの写真が載っていました。
写っているのは松本テクニコの会長 松本 太一さん ではありませんか。

松本テクニコの会長 松本 太一さん は大変な成功者で数年前に東山にすごい豪邸を建てられました。

100年も経ったら名古屋市の遺産に登録されるだろうと思われる建築物です。

商売では大変に厳しい方ですが
記事によると今年の名古屋場所で大企業が懸賞を軒並みやめる中で19本もの懸賞を出して企業名は一切出さずに
「頑張れ名古屋場所」
「僕たちは相撲が好きだ」
とのメッセージを入れたのだそうです。

それを知ったモンゴル出身の力士 「時天空」が松本 太一さんのところに自分の勝ち得た懸賞金 6万円と毛筆で書いた手紙が届いたという記事でした。

松本太一さん は来年の名古屋場所で名古屋とモンゴルの子供のためにこのお金を使いたいと言っているそうです。

流石 松本さん  やるね

お祝いのメールを送っておきましょう。

それにしても日本の関取は何考えてる?

007

|

« 行事案内  4つ ・百寿会 ・環境ビジネス創出会議 ・アフリカの医療 | トップページ | 中部大学フェアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行事案内  4つ ・百寿会 ・環境ビジネス創出会議 ・アフリカの医療 | トップページ | 中部大学フェアー »