« がん予防の時代へ   ワールドサテライト | トップページ | 岐阜 長良川薪能 »

2010/08/27

半田手延麺「オカベの麺」を注文しました

半田手延麺「オカベの麺」をインターネットで注文しました。
まだ食べてませんので味についてはクエッションですが。

インターネットで注文しました。
4200円 30人分 乾麺です。

なぜ注文する気になったのか?
たまたま25日中日新聞を見ていたら全面広告が出てまして、それは全国3つの商品の広告でした。
そのうちの一つがこの半田手延麺「オカベの麺」でしたが、私は夏はそうめんが大好きなものでそんなにいいものなら一度食べてみようかと思ったのです。

私はいい加減に新聞を読んでいて二つの間違いをしました。
1・半田手延麺「オカベの麺」の半田とは愛知県の半田市のことだと   思ってしまいました。
  実際は徳島県美馬郡の半田でした。

  まあこれは徳島でいいのですが、半田というのは徳島だとみなさ  んわかるのかなあ

2・この注文には「中日241係」にと書いてあるのを見逃しました。
 このために特典がもらえません。

 これはあとで気がついて電話とメールをして修正していただきました。


何事もあわてものです。
かなり注文が多いらしくて10日間ほど待たねばならないようで、届くのが楽しみです。

徳島県の半田は280年前から「半田手延べそうめんの地」として続いているそうで、しかもこのオカベはまだ創業14年という新進気鋭の会社というのも面白いですね。

|

« がん予防の時代へ   ワールドサテライト | トップページ | 岐阜 長良川薪能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がん予防の時代へ   ワールドサテライト | トップページ | 岐阜 長良川薪能 »