« NRI未来創発フォーラムIN名古屋 | トップページ | 柱の足元をしっかりとめる建築基準法は? »

2009/10/18

電気スタンド  買いました

家の電気スタンドが2個とも壊れました。首のところがどうも調子悪いのです。
それで今日お店へ行ったついでに安物でいいから何かないかと探し回りました。

蛍光灯スタンドはあまりたくさん置いてありませんでしたが、シンプルなお値段の安いパナソニックの蛍光灯スタンドに決めました。
27Wのものでネット3000円でした。

買い物を済ませてふと入り口を見たら電気スタンドが山に積まれていました。同じ27Wの蛍光灯でなんと1000円です。株式会社山善 と書いてあります。
家のスタンドは2個壊れたのでもう一個買うことにしました。

写真は左側 パナソニック タイ製  右側 山善 中国製 です。

それにしてもこれほど違うとは。
ランプが違うのでしょうか?
品番は同じですが。

山善の1000円は格別安いと思います。

実は今日リサイクルショップへも行きました。そこでは同じような蛍光灯スタンドの中古品が2000円から3000円で売られていましたので、買うのをやめて新品で3000円のパナソニックがいいかと思って買ったのです。

Sutand

|

« NRI未来創発フォーラムIN名古屋 | トップページ | 柱の足元をしっかりとめる建築基準法は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミキさん

こんにちは
確かにお買い得でした。
売りだしの目玉なんですね。
リサイクル品より安いです。

投稿: えーさん | 2009/10/19 14:44

cnbでお世話になっていますミキです
山善の1000円はお得でしたね
私も1つほしいです!

投稿: ミキ | 2009/10/19 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NRI未来創発フォーラムIN名古屋 | トップページ | 柱の足元をしっかりとめる建築基準法は? »