« 世界一おいしいコーヒー ? | トップページ | 「 手紙 親愛なる子供たちへ 」 »

2009/09/01

2009高賀の森のコンサート

先日の日曜日 2009高賀の森のコンサートに行ってきました。
洞戸の高賀の水が沸いているところを奥に行ったところに会場はありました。

道路から川のほうを見下ろすくぼ地に広く会場は作られていました。
そこに円形の公共施設のような大きな建物があるのですが、壁は剥げ落ちたりしていて
使われているようには見えません。
建物の前の広場には立派な仮設ステージが作られており、その前の広場にはテントがいくつも張られていました。そこでは飲食や物販の販売を行っていました。
テントの間の空き地にはめいめい敷物を敷いたり折りたたみ椅子を持ち出したりしています。

私は一人で出かけたのですが知り合いが先に来ているということで3人で一緒に音楽を聴いたり踊りを見たり鮎の塩焼きを食べたり結構楽しく過ごしました。

プログラムは12時から6時までですが終わったのはほぼ7時であたりは薄暗くなっていました。

待ち合わせの友人以外にも麻の販売をしている若い夫婦や一宮から子供を連れてきていたmixiの仲間やらバリ舞踊のYUMIさんや名古屋での仲間夫婦やらいろいろと知り合いにも会いました。

参加者は圧倒的に若い人が多かったです。それも1,2歳の小さな子供を連れたお母さんや妊娠中と思われる女性が多かったです。
それから白人と結婚しているカップルも多かったですね。
自然派の人が増えているということでしょうか?

舞台では以下の演奏と舞踊がありました

美濃乃国高賀太鼓
             
バリ舞踊  YUMIさん 名古屋鳴海の縄文・うさぎ  
            

縄文オカリナ  北川 清隆さん
  
            
インド舞踊 巽 知史 幸恵 夫妻 
            

ハング演奏   プラブさん
         

パルナギータ   
       内田 ボブ
        
       MABO雅弥
       ジミー宮下
         
       松久Hiroyuki

長良川の支流の板取川 そのまた支流の高賀川のほとりで開催されたこの催しは洞戸の町おこしとしてもとてもいいイベントでしたね。

ジミー宮下さんはここ洞戸に拠点をおいて演奏活動をしておられます。

10月3日には恒例の12時間ぶっつづけの公演
  「サンギート・メーラ2009」が洞戸で行われます。

Img_0026Img_0046Img_0056Img_0066Img_0122

Img_0135Img_0149

Img_0032

|

« 世界一おいしいコーヒー ? | トップページ | 「 手紙 親愛なる子供たちへ 」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一おいしいコーヒー ? | トップページ | 「 手紙 親愛なる子供たちへ 」 »