« まあるいポスト  生誕60周年記念 | トップページ | だいたい村  竣工式 »

2009/06/24

映画 劒岳<点の記>

映画 劒岳<点の記>を見てきました。

今夜少し時間が出来たので近くの映画館で劒岳<点の記>を見てきました。
私は劒岳に登ったことも見たこともありませんし、新田次郎の小説を読んでもいませんでした。映画のこともまったく知らずになんとなく題名で面白そうというだけの理由で見てきました。

とっても感動しました。役者の演技、山の映像、ストーリー、何もかも最高です。
是非みなさんお勧めです。

帰ってきてからこんなところで勉強しました。

史実に基づいた小説であり映画なんですね。
初登頂と思って山上に登ったら1000年前の遺物が出てきたのですから驚いたでしょうね。そのときもしネコババしていたら
と考えるのは私だけでしょうか?

正直のお陰でいいことになりましたね。
ありがたいことです。


ブログ
http://blog.goo.ne.jp/lawliet1031mi/e/babbf5fa5dcb..

『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B1%E5%B2%B3

映画 劒岳<点の記> 公式サイト
http://www.tsurugidake.jp/

|

« まあるいポスト  生誕60周年記念 | トップページ | だいたい村  竣工式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まあるいポスト  生誕60周年記念 | トップページ | だいたい村  竣工式 »