« 雨にもまけず | トップページ | 岐阜大学 「遊Go」 »

2009/05/07

桂新堂のレストラン

先日の土曜日、金山に12時に行くべきところなんと9時に着いてしまいました。
何のことはない単なる勘違いですが
どこで時間をつぶそうかと思って金山駅南へ出てみたら目の前に桂新堂の売店がありなんともう5,6人の女性が並んでいました。

桂新堂は海老せんべいで有名なメーカーです。

Img_0019Keisindou

そうですここの店の地下にはレストランがあるのですが、私が行くのはいつも昼時でもう売り切れましたのつれない言葉ばかり。
やっぱりこの時間から並んでいることがようやくわかりました。
今日はさいわい時間があるから並んでみようかと後ろに並びました。7番目でした。すぐに後ろに並ぶ人が増えてきました。
待つこと40分くらい、ようやく開店の10時となり店の中へ招き入れられました。
順番に名前を書いて人数と希望の時間を係りの人に言うのです。

食事は1回目が11時から12時30分
   2回目が 1時から2時30分までです。
そして一人が予約できる人数は4人まで。
店の席数は20席です。
もしも4人づつ予約をしたら5人で満席になってしまいます。
私はかろうじて11時の席の予約を取れました。
一人で食べるのは淋しいので近くの友人を呼んで二人で食事をいただきました。

肝心なのは料金です。定食しかなくて一人1050円です。
内容はとても濃いものでとても1050円では食べられないと思います。
これで毎日9時から並ぶ理由がわかろうと言うものです。
食事後の抹茶とお菓子は別で210円ですがもちろんいただきました。
また日本酒や焼酎は厳選された銘柄がそろっていましたね。

料理の詳しいところはここのブログを見てちょうだい。
すごく詳しい報告が載っていました。

http://bimiler.jugem.jp/?eid=115

料理の中身はすべて海老を中心として、お菓子の材料で料理を作っているところに特徴があります。

料理の内容

食前酒        梅酒

前菜         桜海老釜揚げ、甘海老塩辛、黒豆

向付         伊勢えび、活車えびおどり、鯛

吸い物        えび団子、えび焼き

焼き物        活車えび塩焼き、栗

ご飯         

赤だし        伊勢えびだしの味噌汁

香物         大根、胡瓜

菓子         えびせんべい

        

|

« 雨にもまけず | トップページ | 岐阜大学 「遊Go」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨にもまけず | トップページ | 岐阜大学 「遊Go」 »