« エラーパターン診断テスト | トップページ | 今年もやるぞ!第5回 矢作川 森の健康診断 へのお誘い »

2009/04/24

災害食

岐阜県のベンチャー企業㈱エフ・ジーでは特殊な技
術「低温蒸気加熱乾燥」を用いて災害食を開発


私の知人が前々から開発していた災害食がいよいよ発売前のテストに入りました。そこで我が家に少し送ってくれました。
写真の缶詰がそれです。
今回出したのは野菜と果物です。

中の写真を見てください。なにやらあまりおいしそうではありませんね。災害食だから我慢しましょう。

鳥インフルエンザや地震や洪水などの災害時には強い味方になるかも
しかも普通の時よりも栄養が増えているのだそうです。
ちょっとつまみ食いをしてみました。
乾燥しているのに果物はおいしいです。


野菜   やさいサラダ お湯をそそげばスープに早代わり
     白菜、たまねぎ、レタス、にんじん、トマト、キャベツ
     かぼちゃ、小松菜   8種類

果物   りんご、柿、キウイ  3種類


全国の農協から発売になるかも

T_img_0023T_img_0022 「saigai.pdf」をダウンロード

|

« エラーパターン診断テスト | トップページ | 今年もやるぞ!第5回 矢作川 森の健康診断 へのお誘い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エラーパターン診断テスト | トップページ | 今年もやるぞ!第5回 矢作川 森の健康診断 へのお誘い »