« 「アクティブシニアネットせと」 | トップページ | 美濃祭り  にわか »

2009/04/17

鈴鹿サーキット 改修

今週の日曜日 鈴鹿サーキット の改修記念のイベントにある会から行ってきました。以前一度くらい行ったことがある程度でレースを見たこともなく鈴鹿サーキットは遠い存在です。Img_0076         

Img_0081

Img_0133

Img_0136

Img_0148

Img_0192 Img_0159

Img_0230

Img_0234

Img_0196

Img_0256

Img_0268

10時30分正門まえに集合ということでしたので早めに電車で行きました。白子の駅に9時10分に着きました。まだ1時間20分もあるので歩いて行ってもいいかなと駅員さんに聞きましたらバスなら20分で行きますよ。今日は暑いから歩いていくのはおやめになってください。
1時間はしっかりかかりますよ。 というので丁度来た直行の臨時バスに乗りました。暫くは快調に運行していましたが南向きに道路を曲がってあと少しで鈴鹿サーキットというところからビクとも動かなくなりました。余裕のはずが10時を回っているではありませんか?
運転手さんにいつ着くのですか? と聞いたらなんせこの状態ですからいつ着くともわかりません。20分前に出たバスがほらあそこにいてますやろ
と言うではありませんか?
何だかだまされたような気分です
私はそこで運転手さんに降ろしてもらってようやく10時30分に正門にたどりつきました。みんなは10時白子駅集合ですからまだ来ていないだろうと思っていたらなんと殆どの人はもう着いていました。混雑を予測してみな早く来たようです。

会場は広い駐車場もいっぱいで周辺の個人の駐車場が一所懸命客引きをしています。
子供の遊園地はすでにいっぱい並んでいました。

今回は総工費200億円をかけてレース場を中心に改修が行われたようです。それは設備が古くなりF1レースを富士に持っていかれたためその奪還をかけての改修でした。
それで今年はこの鈴鹿サーキットでF1レースが再び行われるのですが来年以降はどうなるのでしょうか?

その日は特別にピット内にも入らせていただきましたし、模範レースやピットではいろいろなイベントが催されていました。中嶋 悟選手も来ていましたね。

ホテルで食事をしてからみんなで新しくなったスタンドやパドックトンネルやピットを見て回って解散でした。

私はそれから一人で 温泉 に入って帰りました。
なかなかいい温泉ですね。プールもありますよ。

ホテルでは結婚式をやっていました。

|

« 「アクティブシニアネットせと」 | トップページ | 美濃祭り  にわか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アクティブシニアネットせと」 | トップページ | 美濃祭り  にわか »