« 加藤 不譲先生の襖絵 京都 | トップページ | EBAセミナー  ほか »

2008/04/01

すぐれものの圧力鍋

うちの娘たちは通販で圧力鍋を買って大変重宝しているそうです。
最近その娘たちから家のかみさんの誕生祝いにとこの圧力鍋が届きました。
もう1週間くらいになりますがなるほど確かに優れものですね。

今まで圧力釜というのはよく聞きましたが、なんだか面倒で買ったことはありません。

その圧力鍋というのはこれです。

P1120146

製造元 アサヒ軽金属株式会社

品名   活力なべ 5・5

http://www.asahikei.co.jp/katsuryoku.html

ご飯も肉じゃがもなんと1分間で炊き上がりです。
ご飯はピッカピカでお米が変わったようにもちもちとおいしいのです。

料理のレシピ本もついてきてました。

お値段は2万円ほどです。

家はガスでやってますがIHヒーターでも使えるそうです。

調理時間が短いということは大変な省エネになりますね。

これからは玄米で食べることも考えようかと言っているところです。

|

« 加藤 不譲先生の襖絵 京都 | トップページ | EBAセミナー  ほか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加藤 不譲先生の襖絵 京都 | トップページ | EBAセミナー  ほか »