« 合掌造りと焔硝 | トップページ | 「児玉 たまみシャンソンコンサート」 »

2008/03/10

第24回地方銘酒を楽しむ会

昨日の日曜日 春日井の酒のうかい さんが主催する第24回地方銘酒を楽しむ会に仲間5人で参加してきました。もう24回目だそうですが毎年満員の盛況です。

「panfuretto.pdf」をダウンロード

恒例の春風亭柏枝(しゅんぷうてい はくし)師匠の落語で始まりました。柏枝師匠は今年9月にめでたく8代目春風亭柳橋をめでたく襲名されることが決まっています。
はくし

それから4種類のお酒を当てる利き酒会です。初めに匂いを嗅いでからすこーし飲んで当てるのですが、これがなかなか当たらないのです。
今回は飛騨古川の蒲酒造のお酒でした。

それからは120種類の日本酒150本を飲み放題です。酒蔵を代表して飛騨古川の蒲酒造場の美人女将じゃなかった蒲専務さんが挨拶されました。 12軒の醸造元も参加されていろいろな日本酒の知識も得ながら飲み比べで結構酔っ払いました。
最後はくじ引きで半分以上が大当たりで景品をいただきました。
それから残ったお酒を格別価格でわけていただいて帰りました。

P1100763

P1100773

P1100781

P1100795

P1100794

|

« 合掌造りと焔硝 | トップページ | 「児玉 たまみシャンソンコンサート」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合掌造りと焔硝 | トップページ | 「児玉 たまみシャンソンコンサート」 »