« 望洲楼寄席 | トップページ | 再生医療のこと »

2008/02/14

下垣 真希さん 「愛知県芸術文化選奨」の文化賞

下垣 真希さん からうれしいお便りをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

今日は嬉しいお知らせがあります。新聞各紙に発表されたとおり、
今年度の「愛知県芸術文化選奨」の文化賞をいただけることになりました。

音楽・演劇・舞踊・美術・工芸・陶芸・書道などのすべての芸術分野の中から
毎年4~5人が選ばれるもので昨年は音楽部門の受賞者はいませんでした。
また、ヴァイオリニストの竹澤恭子さんはじめ、世界的な活躍や
コンクールの入賞者が受賞することが多く、コンクール歴のない私は
こうした賞には無縁と思っていただけに、嬉しい驚きと喜びの気持ちでいっぱいです。

受賞理由として「日本の美しさ、平和と命の尊さを伝える
メッセージ性の高い公演活動」を継続してきたことがあります。
これはまさに、皆様が私のコンサートにお運びいただいたおかげです。
今回の受賞は、一重に皆さんのご支援のたまもの。
本当にありがとうございました。
今後も益々精進し、音楽のすばらしさや生きる喜びを歌い続けて
まいります。どうぞご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

近々開催するコンサートは3月1日(土)午後2時からの
「思い出の歌 花の歌」です。開場は名古屋市伏見の電気文化会館です。
ハープとフルートも加わり、日本の美しさと命の輝きを感じて
いただけるすてきなコンサートになりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ少し席が残っているそうです。
お申込みはお早目にどうぞ

◆3月1日(土)  下垣 真希(Sop)  ”思い出の歌 花の歌コンサート”(名古屋)
   【会場】名古屋:電気文化会館ザ・コンサートホール ♪チラシ 
   【時間】14時開演(13時30分開場)  
   【出演】下垣真希(ソプラノ)  北川美晃(ピアノ) 神谷朝子(ハープ)                石垣雅美(フルート)
   【料金】 全席指定:一般5,000円、高校生以下2,000円                          *未就学児の入場はご遠慮下さい。
   【チケット】 クレッシェンド企画052-938-7011

  

|

« 望洲楼寄席 | トップページ | 再生医療のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 望洲楼寄席 | トップページ | 再生医療のこと »