« てんつくマン  って | トップページ | メロウ倶楽部武田教授の講演会 »

2008/02/24

山田 豊文様の講演会

岐阜市に 三甲美術館 というのがあります。ここは 三甲㈱ というプラスティックの会社の社長さんが個人でやっている美術館で金華山を真正面に望む高台にあります。
ここで年1回行われる講演会に参加してきました。

P1090793

P1090794

P1090797

P1090809

講師  山田 豊文様
演題  病気になりたくない人が聞く話 (誰でもなりたくないです)

聞いてみればなにやら今までいろいろな場面で聞いてきた話と同じですが話しにパンチがありとても刺激的でした。こんなに自信を持っていいものかと思えるほどでした。

・最近日本はおかしいね
   親が子供を殺す   子供が親を殺す  暑さ寒さにこらえ性がない
   箱根マラソンでは3チームが前代未聞のリタイア
   食物に原因があると思う

・ニューヨークでは2006年12月 すべてのレスとランでトランス脂肪の使用を中止する法律が出来た。
 日本では野放し
 トランス脂肪はマーガリンや揚げ物に使われている。

・人間にとって一番大切なのは骨である。その骨を強くするためにはカルシウムが必要です。そのカルシウムを一番なくすのは牛乳です。牛乳は諸悪の根源である。厚生労働省は牛乳を飲めと強制している。牛乳をこれだけ飲んできたのに病気は増えるばかり。骨粗鬆症も増えるばかり。骨粗鬆症は動物性タンパクの取りすぎが原因である。

「daitaibu.xlsx」をダウンロード P1090832 P1090833

・メタボリックシンドローム
本来病気でなかったものを病気にしてしまった。コレストロール あまり多いのもいけないが薬で下げるのは問題だ。コレストロール多いほどがんになりにくいのに。コレストロールを下げるのは食事や運動で下げるべきで薬で下げるのはよくない。

・花王の「健康エコナ」は危険な商品である。即刻販売中止すべきだ。エコナの成分のDAGは発がん性がある可能性がある。

・うつ病
薬でますます悪くされる。最後は殺人をおかしたり自殺したりするようになる。

・究極の健康法を教えましょう
   決して人に教えないように

  ◆ 断食をする   まず3日から  出来れば2週間くらい   

              そうすると頭の前に光が見えるようになる

   
  ◆ 座禅をする  1日30分でいい

  ◆ 呼吸法を実践する   吐くことを重点に

・食事は  まごはやさしい   でいきなさい

       http://www.amaterasu-pack.jp/mame/health/13.html

   ま   豆

   ご   ごま   

   は  わかめ(海藻類)

   や   やさい

   さ   さかな(小魚)

   し   しいたけ

   い   いも類

・健康のキーワード

      水

      光

      空気

      食べ物

      休息

      

・今の話題   

        ◆ 週刊女性  3月4日号
        美川憲一  記事が出ている
      山田 豊文先生の断食 3日で5キロやせた「mikawa.pdf」をダウンロード

    ◆ ホークス  王監督
       今年のリベンジをかけて選手とその奥さんに4時間講演した。             一緒に座禅もし た。 王監督 球団として牛乳は選手に出さないようにする。

P1090849
・山田 豊文様の本

   http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc/sv30/fA/g000000/sitem%C3%F8%BC%D4%CC%BE%A1%A7%BB%B3%C5%C4%CB%AD%CA%B8/

かなり過激な話もありましたが私としては納得できることばかりでした。

・油は オメガ3系脂肪酸 の油をとるといい

  亜麻仁油、グリーンナッツ、シソ油、鰯 マグロなどの魚油

「omega3.pdf」をダウンロード

|

« てんつくマン  って | トップページ | メロウ倶楽部武田教授の講演会 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てんつくマン  って | トップページ | メロウ倶楽部武田教授の講演会 »