« 冬桜の会 | トップページ | 「奇跡が起こる超少食」  »

2008/01/01

新年明けましておめでとうございます。

みなさん
新年明けましておめでとうございます。

20nen_matusita
私は昨年暮れにパソコンを新しくいたしました。
それだけでも大ごとなのになんと2,3日前にニフティのパスワード
を変えていました。
変えてもそのままパソコンは使えていたので何も気にしませんでした。
ところが31日昼ごろから突然電話もインターネットも使えなくなりました。

午前中にニフティのサポートに電話したときはすぐに繋がったのですが午後からは
ずっと話中で繋がりません。
のんびり屋の私はこれはきっとニフティが何かの故障なのだと一人合点しました。

夕方になっても繋がらないので心配になり同じニフティのマイミクさんに電話をしました。
そして繋がらないのは私だけだということがわかりました。

それからニフティやNTTに電話を掛けまくりました。
電話が使えないのですべて携帯電話からです。

来月の請求がこわいです。

そして結果わかったのは私がニフティのパスワード を変えたためでした。

パスワードを変えたためにNTTのVoIPとニフティのIP電話そしてNECの
ATERMのパスワードの設定を変える必要が出てきたのです。

NTTとニフティはお陰で直りましたがNECのATERMは5日まで休日のためなおりません。
こんなわけでえらい目にあいました。

ニフティのパスワードは簡単に変えてはいけませんね

そして腹が立つのはその原因がニフティではわからなっかことです。
なんとNTTの親切なおじさんが教えてくれました。


正月からぐちですみません。

|

« 冬桜の会 | トップページ | 「奇跡が起こる超少食」  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬桜の会 | トップページ | 「奇跡が起こる超少食」  »