« 「広がれ! 自然エネルギー」 | トップページ | 縄文・うさぎ バリ舞踊公演 »

2007/11/04

縄文・うさぎ バリ

11月3日 名古屋の鳴海にある 古民家を改造したスペース 縄文・うさぎ というところで開かれた バリ舞踊公演「秋の七草~ 七種の踊りを楽しむ」を仲間5人で行ってきました。

「siori.pdf」をダウンロード

P1kai1050268

Pbutai1050275_2

Pyumisan1050281

Pyumi1050305Pzenin1050322 Pkumi1050315

ホームページで見ていたので大体はわかっていたのですが場所がとてもわかりにくいのです。すぐ近くにいてもどこにあるのかわからないところです

バリの踊りは以前観光で行って見ているので知っていたのですがこのように近くでアットホームな雰囲気で見られてとても良かったです。

そもそも今回のイベントは私のマイミクさん kumiさん からのお知らせで知りました。
kumiさんは千葉の方でわざわざ名古屋までいらっしゃったのです。
この機会にお会いしたいものだと思ってみんなを誘った次第です。

ここの 縄文・うさぎ のご主人 田村 裕美さんとはお友達だそうでよく名古屋へは来られるそうです。 田村さんはこの古民家をコツコツと改造してこんな素晴らしい舞台にしてしまったのです。 いろいろなイベントをやっているようですね。

バリの踊りを見て感じたことは何か日本の歌舞伎のルーツを見たような気分です。衣装がとてもきらびやかであの暑いバリでこのような衣装があるのが不思議に思いました。中国の京劇なんかも似ているような   実際の歴史を知りたくなってきました。

|

« 「広がれ! 自然エネルギー」 | トップページ | 縄文・うさぎ バリ舞踊公演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なごやかさん

本当に残念でした
鳴海には食べ物の店がたくさんあることもわかりましたよ
今度また縄文・うさぎ に行きましょう
また何かやると思います。

投稿: えーさん | 2007/11/06 09:18

えーさん おはようございます。

地元なのに出席できず、残念でした。
動画を公開していただき、ちょっぴり気分を味わいました。

投稿: なごやか | 2007/11/05 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「広がれ! 自然エネルギー」 | トップページ | 縄文・うさぎ バリ舞踊公演 »