« 岡田斗司夫さんのダイエット | トップページ | 七里の渡し  船旅 »

2007/10/27

岐阜農業フェスティバル

今日は昼から雨が上がったので岐阜県庁前の広場でやっている 「岐阜農業フェスティバル」 に行ってきました。雨にも関わらずえらい人出で大変な賑わいです。岐阜県庁県警ビルの周辺の駐車場が満杯です。

広場ではテント仕立ての露店が並び各地の農協ご自慢の商品がいっぱい並べられていてお昼を取ってから行ったのがくやまれます。ここへ来れば食べるものはいっぱいあります。買わなくても試食品だけでもお腹がふくれるほどですね。

Pokugai1040685 Pokunai1040693Ptamago1040689Psirakawatya_temomi1040702Psinrin1040711

Pkare1040727

体育館の中もお酒を初めいっぱいです。ここでは骨密度などの検査も無料でしていました。
白川茶の手もみによるお茶作りの実演をしていましたが朝10時からやっていてまだ出来上がっていませんでした。大変な手間のかかるものだとよくわかりました。
30グラム1000円でも仕方ないかと思いました。

無農薬・遺伝子操作なしの自家製飼料で育てたと言う卵、トマト、なす、トウモロコシ、生しいたけ
焼き芋、などなどを買いました。二人で両手に持っても持ちきれなくなりここでストップ。

下呂の ホテル パストール というホテルで作っているという オリジナルカルカッタカレー これの試食を少しさせてもらったらこれがまたトビキリ旨かった。思わず買いました。2,3人分で1000円というので少し高いかと思ったのですが
。肉は下呂で育てた特別の豚肉だそうですがスパイスが効いてとてもおいしいです。
なんでも日本一のカレーとか

今夜はこのカレーととうもろこしで晩飯をいただきました。
やっぱりおいしかったですよ

|

« 岡田斗司夫さんのダイエット | トップページ | 七里の渡し  船旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡田斗司夫さんのダイエット | トップページ | 七里の渡し  船旅 »