« 松茸づくしの会 | トップページ | 岐阜農業フェスティバル »

2007/10/27

岡田斗司夫さんのダイエット

岡田斗司夫さん を知ってますか?

この『ウィキペディア(Wikipedia)』にようとなにやら今もめているらしいですが

最近話題の人ですね
かなり面白いキャラクターの人物らしいです
私もポッドキャスティングで知ったのですがなんでも1年で50キロもダイエットを
したらしい
ということは1年前は100キロ以上も体重があったということで
なんとピークでは117キロもあったそうです。

そしていままで数々のダイエットに挑戦するも失敗続きだったのが昨年から始めたダイエットで大成功をおさめとうとう60キロ代にまでなったのだそうです。

その方法とはレコーディングダイエットというものです。
それを本にしたところ大ヒットで一躍おお金持になったらしい。

『いつまでもデブと思うなよ』

私がここであれこれ言うよりもポッドキャスティングでご本人の声を直接聞いていただくのが間違いないと思います。

あるいは本を読んでください。

岡田斗司夫さんの ポッドキャスティング はこちらで聞けます

岡田斗司夫さんのブログ
そんな時間はないが知りたいという方へ

私が聞いたところでは
ダイエットするには
毎日のとるカロリーを減らせばいいのだそうです。
わかっちゃいるけど
ですが同じ食材でもカロリーはえらく違うそうです。
なるべく自分で調理せずに冷凍食品を食べなさいと言っていました。
そしてかならずカロリーを見ること。
ご飯も炊き方次第でカロリーが減るそうです。
ようはきちんとカロリー計算をして食べれば減量が出来るらしい。

運動よりも食べるものを減らせということですかね

|

« 松茸づくしの会 | トップページ | 岐阜農業フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松茸づくしの会 | トップページ | 岐阜農業フェスティバル »