« 脳活性化と認知症予防 | トップページ | にっぽんど真ん中祭り »

2007/08/23

処暑

今日は24節気のひとつ 処暑 というらしいですね
昔の人はよくつけたものです

そのせいか今日は日本列島 暑さは一休みのようです
昨日より10度も低いとか
東京電力さんも胸をなでおろしていることでしょう

私は毎日10000歩以上歩くようにしているのですが
8月初めからの暑さでウォーキングはストップしていました。

昨年のウォーキング実績をパソコンで調べたら8月21日
から復活していました。夕方から少し涼しくなるので夕食前にウォーキングを
したことを思い出したのです。 

これは私はオムロンの 万歩計 を使っています。とても使いやすく気に入っています。14日間のデータをとっておけてパソコンにそれを入れれば過去のデータを日にち別 月別 年別に見ることができます。 総数 しっかり歩き  距離 カロリー などもわかります。目標管理も出来るのです

今年も21日にどうかなと思って5時から歩いてみました。
やはり少し涼しくなっていて歩けました。
昨日22日も歩きました。
これは私のいる岐阜の場合でどこでも同じというわけには
いかないでしょうが
暑い暑いといいながら確実に季節は移りつつあるのだと
感じています。

今日もこの涼しさですからもうこれからはウォーキング
再開ですね

そういえば今朝はサウナ 「湯カラッと」 も久しぶりに
再開して大汗をかきました。
気持ちいいです

最近 汗をかいて病気を治すのが流行っていますね
岩盤浴なんかはいいですが50万もするシートを
売りつけるのはどうかと思います。
アメリカから来たものだという触れ込みですが
最近は営業がきついです。  どこのとは言いませんが  お金持ちは買えばいいのですが営業マンのマージンが半分もあるというのはなんだかなー

「湯カラッと」は20万くらいですし手ごろだと思います。
最近私のまわりで買う人が結構増えています。
女性からはもうちょっとデザインがね
と言われています

     

|

« 脳活性化と認知症予防 | トップページ | にっぽんど真ん中祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳活性化と認知症予防 | トップページ | にっぽんど真ん中祭り »