« 青春大学 | トップページ | 脳活性化と認知症予防 »

2007/08/19

「富士山夢文字プロジェクト」IN中津川

今日は「富士山夢文字プロジェクト」の中津川大会に参加してきました。
中津川の隣 阿智村の富士見台高原で行われました。幼稚園や小学生を中心に約60名ほどが参加しました。
この中津川大会は中京学院大学学生の玉置容平君が主催しましたがなんと1500枚ものハンカチが短期間に集まったそうです。
この「富士山夢文字プロジェクト」は3年前から名古屋の内山大志さんが一人で始めたものですが3年目の今年からは 「富士山を世界遺産にする国民会議」事務局長の   小田 全宏様をはじめいろんな分野の偉い人たちも応援団となりそのスケールも一気に大きくなりました。
北海道から沖縄まで全国7箇所で同時開催となりました。
富士見台もその一つなんです。

この「富士山夢文字プロジェクト」には私の知り合いを通じてじつに1000人以上の人から夢を書いたハンカチをいただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。みなさんに書いていただいたハンカチは富士山山頂に持っていってもらいましたよ。
きっとみなさんの夢がかなうことと思います。

来年は台湾とアメリカでも開催されるそうです。
ますます夢はでっかく膨らんでいきますね。
来年もみなさん宜しくお願い申し上げます。

富士見台は車を降りてから30分くらいの登山で頂上へつきます。360度の眺望は素晴らしいものです。西 には恵那山 北には中津川の町並みや御嶽山や乗鞍 東には八ヶ岳から木曽駒から南アルプスの山々 南は豊橋方面まで 昔は富士山も見えたからこの名前がついたと思われますが

Parupusu1010091_2 Phankati1010102_2 Pzenin1010088_2 Pyoiko1010083_2 Psyabondama1010094_2

                  

|

« 青春大学 | トップページ | 脳活性化と認知症予防 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムツゴロウさん

興味を持っていただきありがとうございます。
来年は是非ご協力を宜しくお願い申し上げます。

にんにくは最近黒にんにくにするのが流行っていますね
これを中国で作る業者が増えていますね

投稿: えーさん | 2007/08/19 22:01

え・さん、今晩は
いつもエネルギツシュな行動に興味深々です。
来年はハンカチで、参加の約束を誓います。
健康に良い、ニンニクの情報も嬉しく、拝見いたしました。
こちらニンニクの産地でもあります。
心強く思います。
ムツゴロウ。

投稿: ムツゴロウ。 | 2007/08/19 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春大学 | トップページ | 脳活性化と認知症予防 »