« 三川公園のチューリップ ほか | トップページ | 世のため 人のため 一人の行動が社会を変える »

2007/04/14

 「アクティブシニア・フェア2007」

4月12日から15日までの4日間 「アクティブシニア・フェア2007」というイベントが名古屋ドームで行われています。Dscfkaijyou0044
私は初日の12日午後行ってきました。
まず初めは五木 寛之さんの講演を聞きました。
特設ステージで行われましたが指定席はすべて完売で私はステージ後ろの立ち見でした。
五木 寛之さん は最近健康には笑いがいいと言われているが笑いだけでなく泣くのもいいよ
とおっしゃってました。
またうつ病のこともDscfituki0018

それから同じステージで かたせ 梨乃さん のトークショーも少し見ました。
あとはサッポロビールを飲んで帰ってきました。

Dscfkatase0023

なんでも名古屋ドーム開業10周年を記念してということで団塊の世代を狙っての商売気ありありのイベントのようです。

5年前私たちが同じようなイベントを素人ばかりで3日間やりました。
「明るい21世紀連絡会議」 というのを立ち上げて環境と健康のイベントをやりました。
このように大企業のバックアップがなかったので収支的には大変なことになりましたが今でもあの時の意気込みは凄かったなー と懐かしく思い返されます。

Dscfpatinko0028 Dscfjyoba0022

|

« 三川公園のチューリップ ほか | トップページ | 世のため 人のため 一人の行動が社会を変える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三川公園のチューリップ ほか | トップページ | 世のため 人のため 一人の行動が社会を変える »