« 福禄寿 幸せの4つの暗号 | トップページ | BINビジネスネットワーク機構  »

2007/03/26

枝垂れ桜 見てきました

昨日の日曜日午後から天気が良くなったので近くの枝垂れ桜のスポットへ行ってきました。

1・岐阜市の林陽寺の枝垂れ桜です。
   岐阜県岐阜市岩田

Dscfrinyoujisidare0027

  長良川の堤防道路を北へ登ってもうすぐ料金所というところを右下へ降りますと左側に
  大きな桜が見えてきました。ちょっと小高いところに1本だけ聳えています。
  近くに立派な駐車場がありました。
  そこは伊波乃西神社の駐車場でした。
  そこから歩いて5分ほどで林陽寺へつきます。
  すでにお寺の周りにはカメラマンでいっぱいです。
  寺の下の駐車場ではおしることお好み焼きのサービスがありなんと無料でいただきました  。あとでお賽銭をたくさん入れますからね

  枝垂れ桜は1本だけですが木が大きく下へ傾いています。支えるためにつっかい棒が何本  も立ててありました。
  ちょうど満開の真っ盛りと言ったところです。
  お寺の中では「深尾 明美さんのコンサート」が開かれており満員の盛況でした。

  
2・長誓寺の枝垂れ桜

Dscftyouseiji_sidare0093
  一宮市の北部 浅井というところにあります。
  実はこの近くのそばやさんへ行こうと思い車を走らせていたらこの桜が見えたので
  ユーターンして見てきました。
  なんでも有名な枝垂れ桜で中日新聞に載っていたそうで大勢のカメラマンが来ていました。境内の枝垂れ桜ともう一本の大きな桜も満開でまさに見ごろでした。
  外にも大きな枝垂れ桜がありこちらはまだ2分咲きくらいでしょうか

番外
    美人の湯 かがみがはら

Dscfbijinnoyu0067

   お湯は素晴らしい
   なんでも郡上市白鳥町「美人の湯」から湯を運んでいるとか
   つるつる ぬるぬるのいい湯です
   露天風呂も大きくて中の設備もいいですが、料金は750円とちょっと高めですね

 有漏地  そばや

Dscfuroji0124
     
      〒491-0001
      一宮市瀬部字諸谷51
      tel/fax 0586-51-8767

   そばやさんというより洋風居酒屋といった雰囲気です。
   おいしい酒とおつまみがいろいろとあって呑み助にはたまりませんね
   そばの味もすばらしく酒とそば通にはこたえられない店です
   ただ交通の便が悪くてお酒を飲むときはちょっと行き方を考えてしまい ます。    一宮駅からやっぱりタクシーでしょうね

  

|

« 福禄寿 幸せの4つの暗号 | トップページ | BINビジネスネットワーク機構  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福禄寿 幸せの4つの暗号 | トップページ | BINビジネスネットワーク機構  »