« お勧めの行事  27 一人芝居ほか | トップページ | 船戸クリニック ヴィジョン・クエスト 体験談 »

2006/09/05

ジェームス・スキナー氏の 「成功の9つのステップ」

あるところからジェームス・スキナー氏の 「成功の9つのステップ」
という小冊子が送られてきました。なんのきなしにパラパラっとめくって読み出したのですが
なかなかにいいことが書いてあります。

この ジェームス・スキナー氏 というのはアメリカ生まれで早稲田大学を卒業にアメリカ大使館やNEC、日本生産性本部などを歴任し現在は経営コンサルタントとして100社以上の大企業や政府機関を指導している方だそうです。
また仕事だけでなく趣味も多彩で仕事と遊びをうまく両立されている大成功者ですね。
この人が自分の成功体験を多くの人にも知ってもらおう
成功して豊かな人生を送ってもらいたいということで本を書いたり講演をしたりしているのです。
私がいただいた本はそれなんです
そしてこのジェームス・スキナー氏の講演や本を販売している(有)ジェームス事務所ではこの小冊子やCDを無料で配っているのです。

みなさんも一度取り寄せて読んだり聞いたりされては如何でしょうか?
私はもうこれからもっと人生を成功したいというには時間と意欲がありませんが

大事なのは意欲かもしれませんね

ただここのセミナー むちゃ高いです  それでもそれだけの価値があるのかどうか    インターネットではあれは詐欺だよという意見もありますので、あくまでも自己責任ということで   本とCDだけなら無料で送ってきます

ジェームス・スキナー氏のいい言葉

「人生の秘訣は与えることである」

また人生を成功させるには健康が重要である ということで9つのステップのなかの3つ目にあります
3つ目のステップ  エネルギー:健康はエネルギーである

1・消化の負荷を軽減せよ
   身体が一番エネルギーを使うのは消化である
   なるべく消化にエネルギーを使わないことが健康のもとである
   つまりなるべく食べないこと

   ・午前中は果物だけを食べる

   ・たんぱく質と穀類を一緒に食べないこと

   ・腹八分目

2・毒物をやめよう
      ・タバコ
      ・アルコール
      ・コーヒー お茶 紅茶 などのカフェイン飲料
      ・過剰な肉
      ・白い砂糖
      ・乳製品
      ・過剰な食塩

3・週3回以上 30分以上運動しよう
    運動は身体の酵素やホルモンのバランスを変え高いエネルギーを生み出す
    もとである

4・いい水をたくさん飲むこと
   1日3,4リットルが望ましい

|

« お勧めの行事  27 一人芝居ほか | トップページ | 船戸クリニック ヴィジョン・クエスト 体験談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勧めの行事  27 一人芝居ほか | トップページ | 船戸クリニック ヴィジョン・クエスト 体験談 »