« 日本ライン夏祭り | トップページ | お勧めの行事  24 下垣 真希コンサート »

2006/08/12

「ヒロシマ・ナガサキ 私たちは忘れない」

私が参加していますパソコンの幸齢者クラブ メロウ倶楽部 では「メロウ伝承館」での  「ヒロシマ・ナガサキ 私たちは忘れない」 というコーナーをこのたび公開いたしました。

どうかご覧いただきまして またお知り合いの方々へもPRいただければ幸いです。
もうすぐ終戦記念日です。
再びあのような戦争をすることがないようしっかり見守りましょう。

これは元長崎放送の記者 伊藤明彦さん が半生をかけて自費で収録された被爆者の貴重な音声記録で、「声の世界遺産」という評価もあるそうです。伊藤さんはこの8月「日本ジャーナリスト会議(JCJ)賞」 を受賞されました。

 

|

« 日本ライン夏祭り | トップページ | お勧めの行事  24 下垣 真希コンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨガナンダさん
有難うございます。
流石うまくまとめられてます。
そしてヨガナンダさんがご提案のようなものが早急に出来るよう国や広島市に是非働きかけてほしいです。
伊藤さんは会社を辞めて一人で自費でこれだけのことをされました。それを思えば簡単なことだと思います。
是非是非やりましょう

投稿: えーさん | 2006/08/14 00:16

いつも貴重な情報をありがとうございます。
本日教えていただいた「ヒロシマ・ナガサキ 私たちは忘れない」のことを
早速ブログに書かせていただきました。
一日も早く無益な争いの連鎖から脱しなければ、
明日の地球はないですね。

投稿: ヨガナンダ | 2006/08/13 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本ライン夏祭り | トップページ | お勧めの行事  24 下垣 真希コンサート »