« 藤原 直哉のワールドレポート | トップページ | ガン呪縛を解く  から »

2006/07/27

日本一周「希望のマラソン」

今日こんなことをやっている人がいると聞きました
それも私の住んでいる町の隣 柳津町の人です
その人は ニックネーム:みのこう門といい本名は船渡 悟(ふなとさとる)さん60才です。肛門癌・直腸癌の闘病生活を乗り越え、カナダのテリー・フォックス青年に感銘を受けて、生きる歓び、感謝、命の大切さを学びました。再び与えられた人生で、自分に何ができるか?一人でも多くの人に生きることの感動を伝えていければと思います。
ということでなんと日本一周を毎日42キロのマラソンをしながら回る計画をたてました。
そして7月3日岐阜のカラフルタウンをスタートしたのです。
今日27日は日光から矢板市に向かっているようです。

ブログはここです  日本一周「希望のマラソン」

これからのコースと予定もかいてあります。
みなさんの近くを通ったら応援してあげてください。

7月3日のスタートの実況はこちらにあります

http://inline.blogzine.jp/blogzine/2006/07/post_8508.html

|

« 藤原 直哉のワールドレポート | トップページ | ガン呪縛を解く  から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さとうさんに教えていただくまで知りませんでした。
有難うございました。
帰ってこられたら是非船戸クリニックへお呼びしましょうね
宜しくお願い申し上げます。

投稿: えーさん | 2006/07/29 10:24

日本一周 希望のマラソンへ書き込みありがとうございます。
また、ホームページで宣伝してくださりありがとうございました。船戸さんを応援する一人として心から、お礼申し上げます。薬は体に作用しますが、船戸さんのマラソンは、心に作用して元気付けられます。
応援、よろしくお願いします。
帰ってきた暁には、是非、船戸クリニックで講演を企画したいですね。
いつもテリーと共にいるつもりのさとうです。

投稿: さとうえつこ | 2006/07/29 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤原 直哉のワールドレポート | トップページ | ガン呪縛を解く  から »